アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も相談しました。オヤジの淡い恋話に付き合って下さい。
フィットネスクラブの受付スタッフの女子に恋しました(ファンになった、という方が正確かな?)

他の女子スタッフを味方に付け(笑)、いろいろ情報を入手したところ、

・彼女は大学4年生のバイト(週に数回勤務)で、今年度でいなくなってしまう。
・男性会員に人気がある(想定内)。
・会社ルールで、メアド交換は基本的にはNG(渡す分には見逃してくれる)

ということが分かりました。

とりあえずメル友にでもなれば万々歳なのですが、どうやってアプローチしたら良いでしょうか?
一応、顔なじみにはなり、好意があることも何となく伝わっています。

まぁ、メアドを書いたメモを渡すことはできるのですが、なるべくなら成功率を上げたい(返事をもらいたい)ので、すみませんが、みなさまのお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


学生の頃、バッティングセンターで受付のバイトをしていました。
その頃の経験談を・・・

常連さんで、感じがいいなと思ったのはいつも笑顔で元気に挨拶をしてくれる人でした。

一言二言会話をする常連さんなら「良かったら今度食事でも行きませんか?」とちょっと冗談ぽくダイレクトに誘っても良い気がします。そこで、彼女の反応を見て、メアドを渡すとか・・

とにかく、出来るならなるべく彼女とちょっとした会話を毎回したほうが良いと思います。
そして「あぁ、この人いい人だな」と思わせる事が大事だと思います。

頑張ってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験談、すごく参考になります。
もう少し時間を掛けた方が良いな、と感じました。
別に恋人や不倫相手を求めている訳でないので、楽しく恋をしてみたいと思います(^◇^)
ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/17 12:47

挨拶時に軽く会話を交すくらいの親しさは必要だと思いますが


仮に店員(受付)と客(会員)という関係でMAXまで仲良くなっても
普通の友達より遙かにした、仕事仲間以下でしょう。告白の成功率なんて
ほとんど上がらないと思いますし、こちらの好意が伝わってるなら
うざがられるリスクもありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リスクは承知の上です。
告白って言っても、メル友になりませんか?程度なんですけどね(汗)
どうせ今年度でバイト、辞めちゃうし。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 12:52

こんにちは。


ちょっと話が進んでるんですね。
そうかぁ、大学生…。フィットネスクラブだと、体育大学系の人が多いですよね。んでそのまま体育教師になったり。
んまそれはともかく。
返事をしたくなるような人格を見せるのが先決…、のような気がしますが。
競争相手が多いなら、まわりに優位をつけたいところですし。
なんだろ、一芸に秀でとくとか…?
信頼感とか、安心感とか、もしくはおもしろさを追求するか…?
てっとりばやく、ものを貢ぐという選択肢もありますが、これはあんまりおすすめできませんねえ。あとが続かないと、これはきつい。そしてたいていこういうものは、エスカレートしがち。
人徳でつかむしか、ないかと思いますが。
あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、前回から「味方」を作って前進しました(笑)
人徳はハッキリ言ってないですが、できる限り笑顔で話しかけるようにしたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/17 12:49

いい年こいた大人なら社会のルールを守ってしかるべきだろう



あなたがしようとする行為で女性の仕事の可能性を恒久的に奪う権利がどこにあるのか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バイトの大学4年生とメル友になることが、
社会のルールに反していて、彼女の仕事の可能性を恒久的に奪う行為、だとは初めて知りました。
一種の感動さえ覚えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています