プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がダブル不倫をしていることがわかりました。相手は昔旦那のことが好きだったらしく家の前に住んでいたみたいで同級生です。相手も結婚していて子供もいるらしいです。同窓会をするということで家に連絡があり携帯を教えてあいすこししてからおかしくなったようです。あたしに旦那は話し合いの時に別れたいと言ってきました。あたしは初めから別れない,戻ってきてと言っています。発覚直後の話し合いだけで今は旦那も何も言ってこずあたしはいつもと変わらずに生活しています。必要な会話はありますがそれ以外は会話はないです。旦那は何を考えているのか、本当はどうしたいのかさっぱりわかりません。家にあるコンドームが一個なくなっていて聞いてもシラを切り通されました。でもあたしがわざと一個いれたのを気づかず持って行ったのは確実だと思います。別れたいと思っているならシラを切り通さなくてもいいのでは?とあたしは思います。毎日帰ってはきます。あたしが作った物やお弁当もたべてます。一体どうしたいのか教えてください。

A 回答 (5件)

追加してしまいます。



どうにもあなたのこれから先が気になるのです。

確かに私の経験などは他人と違うものだと思います。
だからあなたの人生もこれからどうなるかは事実、私にも
分かりません。

先回、私の妻の言ったことを明記しました。
意味はこうです。
妻は腹をくくった。もし分かれることになっても
仕方がない、そのときにあのときこうしていれば良かった。
などと自分に納得がいかないような分かれ方をしない。

自分の何かが足りなかったんだ、それをできる事からきちんと
やっていこう、と。それでダメなら仕方ないと。そのときは
諦めよう。こういう意味です。ヒトを責めない、自分も
どこか至らないところがあったはず、と妻は自分を戒めたのでしょう。

詳しくは書き込みしませんでしたが、私は15歳年下の女性と
4年間関係を持ちました。彼女は私の勤める会社の部下でした。
私が責任者として異動転勤した先の部署の事務員です。

私は当初、単身赴任したのですが、、、。
女性の存在を、妻に知られることとなり、仕事を持っていた妻が退職して
追ってきました。妻はいつか言ってました、あなたが浮気するなんて
思ったこともなかった、と。考えたこともなく過ごしてきた、と。

 男は本能的に女性を探しているものです。
動物的にそういう生物です。ですから旦那に限ってそんなことは
ない、なんてありえません。そういう生物だと認識すればあなたの
考え方や対処の仕方も変るはずです。旦那を泳がせあなたの手の平で
遊ばせ家には美味しい食事が待ってる、いつも。そう感じさせるんです。

 私の妻は自分でそれを発見したんじゃありません。
TVを見ていたらそういう番組があったそうです。それにヒントを得て
食事を美味しく作ろうって決めたんだそうです。
これは以外に効きますよ、男には覿面効果絶大だと私が思いました。

 不倫を知ってる妻が待ってる家へ帰るのは結構おっくうですよ。
(経験者ですから、、)それが、それなりの晩御飯の用意がきちんとされて
また美味しい食事だとすっかり落着いて食べちゃいます。となりで愚問もせず
ニコニコ笑顔で一緒に食事をされると、、ありがたくてたまりません。


 どうか、私の経験ですがくだらなかも知れないけど
継続してみてください。男ならこれを継続されると何かが心で引き起こされます。
あなたの愛情に、初めて気がつくのかも知れないですよ。

 旦那の苦しむ愚問をしない。
 苦しませるといけません。
 悪い方向へ向かいます。

 あなたが旦那を一番愛していることを
 食事を美味しく作るというところから表現してください。
 あなたが苦しくても続けることです。
 
 もう苦しんでるのだから、腹を据わらせてあなたの愛情を
 すべて披露しようよ。戦いだよ。

 

 
    • good
    • 0

だって不倫相手の家に帰るわけにいきませんよね。


だからoracさんの家に帰ってくるんです。

外食すればお金です。お金がもったいないから
oracさんの弁当を食べるんです。ただそれだけ
ですよ。

お金があればホテルに泊まったり外食するに決ま
っています。

しらを切るんじゃなくて不倫相手手のことを
oracさんに話ししたくないんです。
わざわざ不倫相手とSEXした!なんていう人
いないと思います。

好きな女性は今のところ不倫相手が好きなので
しょうね。だからoracさんとは最低限の事しか
口にしない。

そもそも不倫相手の旦那はよくこのダブル不倫に
口出ししてきませんね。
普通、怒鳴り込んできませんか。

で、もう不倫はやめろ!と。

でも相手の旦那は奥さんが嫌いなのかな?

いずれにしても1人で悩んでいないで、相手の
旦那含めて4人でどうするか、あるいはorac
さんの親や旦那の親交えて6人で話し合うのが
先決だと思います。

ま、いまのところ間違いなく気持ちは相手の女
性でしょうね。

相手の女性が1人暮らしなら間違いなくoracさん
の家には帰ってきませんよ。
    • good
    • 0

今は 不倫相手といるのが 楽しいんでしょうね。



知人で あなたのような 状況の方がいました。

知人は離婚する気がありませんでした。

離婚するなら 慰謝料を 相手と旦那からもらい 養育費もきちんともらうように 公的手段を使って 離婚する、と。

でも 彼女は離婚の意思がなかったので 放っておきました。

5年くらい 辛い思いをしたようですが 不倫相手と 破局したようで 「粘り勝ち」と言ってました。

彼女は 旦那の浮気は許せないけど別れる気は絶対にないと。

ダブル不倫なんて必ず終わりは来る、と言ってました。

彼女はかなりの精神の持ち主だと思いましたが 当時は 痩せて やつれて それは きついようでしたが…。

あなたの意思にもよると思います。

旦那さんは 毎日帰ってくるとのことですから(相手も家庭がある為でしょうけど) しばらく様子を見るしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私は不倫の経験者、51歳の男です。



経験上で回答(?)してみますので参考になれば幸いです。
本気で妻と別れたいなら、妻が作ったお弁当や食事類には
手もつけないでしょう。それだけイヤというわけです。

ですが、あなたの文面だとあなたの作った食事はきちんと
食べてるといいます。まだ全然離れていこうとしてません。

あなたは、我慢して普通に変らず生活しましょう。
不倫のことなど聞いたり問い詰めたりしないことです。
あくまで旦那さんと別れたくないならです。

要は追い詰めると、、キレルってことです。
誰でも悪いと思いつつの不倫は本人が一番分かってるんですよ。
ただなかなかこの女性と離れるきっかけも見出せないんです。

私は、39歳のとき当時23歳の女性と不倫関係を持ちました。
ですが、妻をイヤになったことは全くなかったんです。
勝手な男と思われるでしょう。まあ、今回は私のことは
棚に上げといてください。

私が妻と別れたりしなかったのは、妻のおかげでした。
妻は知っていながらしっかり晩御飯も用意して待っていました。
一度も怠ったりしませんでした。明るくいつも変らなかったんです。

 いま現在も二人で変らず生活しています、そんな不倫のことも
笑って話せるようになりました。

そうなったのはいつ頃か忘れましたが
妻に一度聞いたことがあるんです。
私が不倫していたころの事です。

すると妻は、自分がやることをきちんとやってみよう。
そして食事をおいしく作っていつもと変らず、責めることを
せず、泣きたいときも我慢して明るくしようって。

旦那を悪いと責めないこと。
諦めず、食事をおいしく作って明るく待つこと。


 きっと旦那さんはそんなあなたに変らない愛情を
恥ずかしながら見せてくれますよ。

 頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な解答ありがとうございます。頑張っていつもと変わらずにやってみます。また不安になったりしたときは質問しますので見かけたりしたらアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2010/11/19 13:28

>一体どうしたいのか教えてください。



穏便に離婚したいのでしょう。

不貞の事実は、後日慰謝料の算定の時の根拠となり不利ですから隠すのです。

「離婚してあげてもいいよ」

と言えば、喜んでとびついてくるはずですが。

(その後で、飲めないような条件を多数つきつけるか、

その前に、後でもめた時に有利になるよう、不貞の事実関係を

洗いざらいおさえておいてからでもいいでしょう。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!