プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のXPのHDDを外付けとして98で使っているのですが、
だいぶ破損ファイルがあり、バックアップを取りたくても取れなくて困っています。
そこで、破損ファイルを修復してくれる98用のソフト等ないでしょうか?
このままだと、XPの方が初期化出来なくて困っています。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すいません#3です、、、。


「破損ファイル」が復活出来たような
気がしたのはオイラだけ?
すませんでした、ただし本気でお金かけて
↓このようなサイトに持って行く時は
あまり壊れている物を触らない方がいいので
、、、、、、。

一部壊れても仕方ないけど
どうしてもバックアップしたいなら
スキャンディスクかけるしかないですよね
、、、、、。

参考URL:http://www.dotcraft.co.jp/res.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う業者はやはり高いですね^^;
大切なデータですが、多少リスクがあってもスキャンディスク等やってみようと思います…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 13:07

えーと#2さんを否定するわけではありませんが、


スキャンディスクは使えないトラックの
前にチェック(傷)を付けてダメな部分を
無視させる「だけ」ので!
データーを上手に取り出したいなら
そのままにしてとりあえず、
「ファイナルデータ」で取り出してください!
かなり強力だと聞きます。
(フォーマットしてもデーターが
取り出せる代物ですので、、、。)

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/f_series.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャンディスクはよくないんですか…。
一応、ファイナルデータの体験版を落としてみたのですが
エラーが出て読み出せませんでした…。

お礼日時:2003/08/20 22:31

まずはスキャンディスクで試してみましょう。


スタート→プログラム→アクセサリ→スキャンディスク

これで駄目なら市販のソフトを頼るしかなさそうですね。
前者のご回答通り、ノートンをお薦めします。
私はノートンシステムワークス(1万円以内)を使ってますが、「破損ファイルの修復」という項目があり、外付けHDDを修復させればバックアップも綺麗にとれるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンですかー…。1万以内なら買えそうです。
一応試してみます。

お礼日時:2003/08/20 22:30

標準で付いている、scandiskてせも修復は出来ますよ。


もっと高度に修復したいのでしたら、ノートン・ユーティリティを使うと良いです。
但し、ちょっと価格は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、スキャンディスクがありました。忘れていました^^;

お礼日時:2003/08/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!