アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことをしているわけではないと思いますが、会社には正直いいづらい事実です。同じような経験された方いらっしゃいますか?会社にはどちみちばれてしまうでしょうが、あえてこちらから言わない方がいいでしょうか?
会社には言う必要はないと思いますが(福利厚生で祝い金があるようですがこの場合手続きはあきらめるしかないと思います)また、そもそも本来休職中は妊娠させるべきではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>悪いことをしているわけではないと思いますが

全く悪くないです。

>会社にはどちみちばれてしまうでしょうが、あえてこちらから言わない方がいいでしょうか?
>会社には言う必要はないと思いますが
健康保険等の福利厚生もあるので、逆に秘密には出来ません、言わないといけません。

>(福利厚生で祝い金があるようですがこの場合手続きはあきらめるしかないと思います)
逆にあきらめる理由が分かりません、遠慮せずもらいましょう。って言うか言ってもあきらめそうなのでハッキリ言います。『必ず、もらって下さい!』

>そもそも本来休職中は妊娠させるべきではないのでしょうか?
あなたが欝で休んで後ろめたいと思う事と、休んでいる時に妻とセックスして妊娠させた事は全く別次元と思って下さい。そんな事考える人はいません。いたとしたら、その人がおかしいのです。あなたが遠慮したり後ろめたく思う事はありません。

素直におめでたいことです。言うタイミングは、安定期(妊娠5ヶ月)に入ってからでいいと思いますよ。子の誕生があなたの欝を癒してくれるといいですね。
    • 8

経験者の意見ではありませんが。

。。

おめでとうございます!

よい話じゃないですか。
会社の人が聞いたら「笑い話のネタ」にされるかもしれませんが、
「非常識なヤツ」と言う人なんていませんよ。
むしろ「欝も改善されて、会社復帰も近いな」って感じです。

わざわざ会社へ報告するのは、お祝金目当てと思われそうで
気が引けますよね。
上司への年賀状に、近況報告として書くのはいかがでしょう?
    • 0