アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からほっぺたが少し赤いです
紫外線による影響でもなく、ニキビもない
でもほっぺたが赤いです・・・
この赤い色をなんとかできないでしょうか><

A 回答 (2件)

こんにちは。

ほっぺが赤いと言うのは,健康の印と言う人が居ますが,これが嘘です。健康なほっぺは,うっすらとしたピンクです。例えば,宝塚の研修生のようなほっぺです。

漢方的診方では,ほっぺが赤いのは,血の巡りが悪い場合にそうなると言われています。これは,持って生まれた体質もありますが,食生活に多いに左右されるようです。近くに漢方医が居るのなら,診察を受けて漢方薬の服用をお薦めします。漢方医には,食生活のアドヴァイスもあるでしょう。
    • 0

たしか、、美容整形外科部門で、現在の皮膚と皮下の部分を焼き切るという方法で改善出来たように思います。

自分の甥も同じ症状で、夏場でもシモヤケ状態です。で、美容整形外科関係で調べると出てきたんですが…
詳しい事は忘れてしまいました。。
ただ、症状と範囲によりだいぶ治療費用等も変わってきますので、初めに皮膚科で相談して、保険適応外の処置という事になれば、美容整形外科を受診されることをおすすめします。
とても気になる部分だと思いますので、改善されて、気持ちも晴れやかになられる事を願っています。
    • 0