タイトルどおりなのですが、往復15kmぐらいの通勤に最適な自転車はどのようなものでしょうか。シティサイクル(内装3段か外装6段、アルミ、ステンレス)、クロスバイクなどを検討していますが、今現在まで電動アシスト(3年前のもの)にしか乗ったことがないため、普通の自転車の走行感覚が分かりません。何を選んだらいいか分からず質問させていただきました。

・片道7~8km、往復15kmぐらい(片道30~40分)
・幹線道路や市街地、郊外の田舎道など舗装された道が中心ですが段差や凸凹は結構あります。
・ゆるやかな上り(下り)坂が続く箇所があります。一部、やや急な坂があります。
・用途は通勤だけですが、仕事帰りに買い物をするので、後ろにもかごが付けられたほうがいいです。
・20代の男ですが体力に自信はありませんし、身長も150ぐらいしかないです。
・職場の駐輪場は屋根なし(雨ざらし、吹きさらし)
・なるべく軽くこげて速く、メンテナンスも面倒でないものがいいですが、極端なスピードは求めてません。
・予算は2~3万円前後

というような条件です。そもそも、シティサイクルで往復15kmはきついでしょうか。クロスバイクは上のパイプが邪魔でまたがりづらいので、なるべく上のパイプがないほうがいいのですが、シティサイクルできついのでしたらクロスバイクも考えます。また、自分の用途で変速機やアルミ素材などのものが本当に必要なのかもわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 私はいいかげん医者に注意されるほど運動不足の中年男ですが、急坂が連続するわけでもない片道7キロくらいの短距離なら別に苦にもなりません。

もちろん時速30キロとかで巡航するとかならともかく、時速15~20キロくらいでのんびり走るくらいなら距離は20キロくらい鼻歌まじりだと思います。だから気にすることはないと思いますよ。

 短距離ですから自転車についてもどれでもいいと思います。ただ一部の急坂に対する対応と、メンテナンスが楽ということですので、内装8段変速機、ベルトドライブのものがおすすめです。これらは注油や調整の手間がかからないので、タイヤの空気圧さえ注意すればあとは何もいりません。8段変速なら坂道も高速も楽です。

 でも自転車は長く使う物ですから、可能ならば5万くらい出していいものを買った方がいいという気はします。ベルトドライブや8段はあきらめて内装3段変速+チェーンドライブの物なら国産の物でも3万で選び放題です。ブリジストンなどのサイトに行って自分好みの物を選んでみてください。

 おすすめとしてはブリジストンのプレスティーノ(PR78BT)などなら楽天市場などでは5万を切る価格で売られています。
 http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/prestino/i …
 http://item.rakuten.co.jp/hakusen/1415297/
 内装8段変速機、ベルトドライブ、カゴやライトや鍵などの装備もすべて標準装備です。リアキャリアも専用品がありますので後付けできますよ。格下モデルになりますが3段変速版のPR73BTなら3万7000円ほどです。
 http://item.rakuten.co.jp/hakusen/1484657/
    • good
    • 0

ご指定の用途で2~3万円前後の予算では、


ママチャリかシティサイクルしか無いのでは。
もっと金が出せるなら、日本のブランドが付いた自転車のということになるでしょうね。

気になるほど錆びやすいのは、チェーンや外装変速ギア、かご、
シートポスト、ネジ、取付金具などで、
いくら鉄フレームでも、傷をつけなければ気になるほど錆びることは無いでしょう。
少し重くとも、走れば同じこと、取り回しがすこし重いだけですよ。


片道7~8kmなら、おばちゃん、おばあちゃん、爺さんでも問題ないでしょう。
考えすぎないで、気楽にいきましょう。
    • good
    • 0

私は、最初にクロスバイク(TREKFX7.3)を買い、その8ヵ月後に


ロードバイクを買いました。

長い目で見ると、値段は少し高いですが・・・
クロスバイクをお勧めします。
ある意味電動アシストよりも安いと思います。
しかもスピードも速いです。
雨の日も乗れるし、街中の段差も大丈夫です。

スピードも追い風なら45キロほどで、走ることも出来ます。
若い人なら30キロ位で直ぐに走れるようになると
思います。ロードよりスピードとしては、5キロほど遅いです。

ジャイアントのクロスが人気でよく売れています。
変速も3段×8段で、24段あります。坂道も12%
くらいなら上ることができると思います。

価格的には、5万円位すると思います。
後で、ホイールやサドルなどの部品も交換することが出来るし、
メンテナンスもできます。
総合的に考えると、長く付き合えて安くて満足が出来ると思います。
    • good
    • 0

田舎では片道10キロの距離をママチャリ通学するのが普通でした。


男子だともっと遠方からも通ってきていたと記憶しています。

どのくらい体力がないのかわかりませんが、運動も兼ねて、3段変則くらいの
ママチャリかクロスバイク風の自転車を使われるのがよいのではと思います。
坂がある場合は、ギアがあると大変便利です☆

流行のスポーツ車みたいなのは、田舎の閑道を爆走する以外は、あんまり実用的ではないかな
と個人的には思います。(最近のサラリーマンはやたらと乗ってますが。)

あと余談ですが、ステンレスの自転車だと錆びずにとても長持ちします。
それからアルミ(?)のスポーツ車だと軽くてものすごくスピードがでます・・。
    • good
    • 0

荷物を運んだりするならママチャリでいいかと思います。


そもそもスポーツバイクは荷物を運ぶ用途とは逆の方向性の
ものなので、質問にあるような用途であるならお買い物自転車が最適です。

荷物を積むことを考慮した、ツーリング車とか
アメリカで流行っているようなロングテールバイクという選択も
ありますが、その予算で手に入るものではありません。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/top-bike-tour.html
http://d.hatena.ne.jp/gintacat/20100711/1278856965
    • good
    • 0

ちょっと価格は高いですが、性能的にはこちらの方が上なので。


ジャイアントのクロスになります。
アルミフレームですし、錆び難いのは確かです。
ギヤも前に3枚ありますから、上りも楽です。
パイプも少し低めになっていますから、乗りずらい。ということはないかと思います。
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p …
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



>今現在まで電動アシスト(3年前のもの)にしか乗ったことがないため

片道8キロで買い物なら、現在の電動アシストをお勧めします。

電動アシストを乗りなれているなら、通常の自転車では無理です。

ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今乗っている電動アシストのバッテリーが劣化してまして、交換を考えていたところ、2~3年しか持たないような交換用バッテリーが25000円もすることを知り、それなら新しい普通の自転車に、と思って検討しているところです。買い物の量自体は少なめ(たくさん買う場合は自宅近くのスーパーで買います)ですが、やはり普通の自転車では無理でしょうか。

補足日時:2010/11/20 17:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車のタイヤ交換の値段について

最近、長年乗っている自転車のタイヤがすり減り、

次パンクしたときには、タイヤとチューブを交換するよう言われてしまいました。

この自転車は、違う県で買った自転車で、そこの店で買った自転車ではないので、聞くのが正直怖く聞きませんでした。

26インチの9千前後の自転車で、ギヤなし、の自転車です。

タイヤとチューブの前後両方した場合の値段を教えてください。

それと周りからは買い換えたらと薦められてます。

やはり、買い換えたほうが良いんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買い換えた方が良いかどうかは自転車に傷みやさびが出ているかどうかで決めた方が良いでしょう。
安物自転車で痛みが出易いのは回転部分のがたです。
前後の車輪とペダルのを持って左右にゆするとがたつく物は自転車の寿命と考えて良いでしょう。

タイヤ交換は店によって、またタイヤの種類によって、ずいぶん差がありますが前後タイヤ同時交換で5000円程度以上の金額になります。
タイヤ交換はどの店でも1番の儲け仕事ですから喜んでやってくれます。
遠慮なく電話でも良いですから、いくら掛かるか聞いてみてください。

Q通勤片道4キロに折りたたみ自転車は??

片道4キロを自転車通勤する予定です。
折りたたみ自転車の20インチ(6段ギア?)を購入しようと思っているのですが、いろいろ掲示板やこのサイトでも普通の自転車の方が良いと書き込みを見ましたので、下記自転車を使用されている人や詳しい方に助言して頂けたらありがたいです(*⌒▽⌒*)

今現在 検討中の自転車は、
(1)折りたたみシボレーWサスFDB20(定価\31,500)
(2)折りたたみシボレーFDB206
(3)シティサイクル?シボレーCRB266(定価\28,350)

片道4キロは、川の橋(平坦)や線路上の坂道(急な上り下り坂)と普通の道路1ヶ所の上り坂です。
ちなみに昨日、シティサイクル(ギア無しのおんぼろ)でその道の往復を試みました!片道4キロで25分もかかりました(TOT)女とは言え、運動不足なのか往復で足が痛くなりました。。。しかもこれは余談ですが、そのコース途中で下半身を出す痴漢に遭遇しました(>_<。)その時点で自転車通勤を諦めようと思いましたが、交通費(派遣なので自腹)節約したいので、道を変えるかします。

・折りたたみは20インチ(ギア有り)でも疲れる??
・近所でシボレーFDB206(Wサス無し)を試乗したけれども、ハンドルが軽かったので、ハンドルをとられやすい?
・ギアのチェンジで、チェーンが外れるってよくありますか?
・折りたたみの部分が折れるってほんと?
・Wサスの方を乗ったことある方、おすすめですか?

折りたたんで運ぶ予定はないです。憧れているので、多少のデメリットはOKと思って購入を考えています。
長くなりましたが読んでくださってありがとうございます☆助言&アドバイスをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

片道4キロを自転車通勤する予定です。
折りたたみ自転車の20インチ(6段ギア?)を購入しようと思っているのですが、いろいろ掲示板やこのサイトでも普通の自転車の方が良いと書き込みを見ましたので、下記自転車を使用されている人や詳しい方に助言して頂けたらありがたいです(*⌒▽⌒*)

今現在 検討中の自転車は、
(1)折りたたみシボレーWサスFDB20(定価\31,500)
(2)折りたたみシボレーFDB206
(3)シティサイクル?シボレーCRB266(定価\28,350)

片道4キロは、川の橋(平坦)や線路上の坂道(急な上...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、

小径Wサスはやめといたほうがいいですよ(^^
前進まないは、坂上らないはいいことありません!!

4kmなら小径折りたたみでも問題ないと思います。
ただし時間は余裕を持って20~30分みましょうね(^^
これが26inなら15分チョイです。
後はあなたが時間をとるかカッコを取るかです。

>・近所でシボレーFDB206(Wサス無し)を試乗したけれども、ハンドルが軽かったので、ハンドルをとられやすい?

小径は直進安定性に劣るのでどうしてもハンドルが取られやすいです。でも気をつければ問題ないといった程度。

>・ギアのチェンジで、チェーンが外れるってよくありますか?

外れてもすぐはめれます。自転車に乗るときはグローブ、ヘルメットを着用しましょう。

>・折りたたみの部分が折れるってほんと?

安物はヒンジ部分の剛性が弱いので折れやすいです。
ちなみに折りたたみ自転車の90%は安物です(^^
特にトップチューブ(ハンドル部分とシート部分をつないでる上側のパイプ)にヒンジがあると剛性は損なわれます。
これは安物に限ったことではありません(^^

シボレーはもともと車メーカーです。自分のところで作っている自転車はありません。他で作った(台湾・中国ひどい場合はベトナムなど)ものにステッカー貼って我が社の自転車ですって言ってるだけ。
4kmでもしんどいかもしれません。

こんばんは、

小径Wサスはやめといたほうがいいですよ(^^
前進まないは、坂上らないはいいことありません!!

4kmなら小径折りたたみでも問題ないと思います。
ただし時間は余裕を持って20~30分みましょうね(^^
これが26inなら15分チョイです。
後はあなたが時間をとるかカッコを取るかです。

>・近所でシボレーFDB206(Wサス無し)を試乗したけれども、ハンドルが軽かったので、ハンドルをとられやすい?

小径は直進安定性に劣るのでどうしてもハンドルが取られやすいです。でも気をつ...続きを読む

Q安い自転車の購入か、今の自転車のタイヤ交換をするか?

今乗っている自転車のタイヤが減ってきたのでタイヤ交換(チューブも交換かも?)して乗り続けるか、新しく買い換えるかで迷っています。
今の自転車はもう10年くらい経つのですが特に壊れている所は無いです。一応ブリヂストンなので良い物かも知れません。ただ乗り続けるにはタイヤ交換は必須です。
ホームセンターとかに1万円以下の自転車が売っていますよね。タイヤ交換(前後)する値段とこの手の安い自転車を買う値段は同じくらいの気がしますが・・・。
皆さんならどっちにされますか?

ちなみに使用頻度は週に数回乗る程度で自転車置き場に屋根は有ります。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

自転車屋ではないですが修理販売しています
その立場でアドバイスを

地球に優しいのもそうですが新しいのを買うと当然古いものは
捨ててしまいますよね
でも…ホームセンターで売っている安いものは所詮それだけのものなんです
今のものを使い続けた方が結果安く上がりますよ
故障した時にそれがわかります
安い自転車は韓国、台湾、中国製が多く部品交換のときに 
肝腎のものが見つからないorあっても時間が掛かる場合が殆どです
ブリヂストンなら部品の供給には全く心配ありません

あと、置き場に屋根はあってもカバー等をかけた方がタイヤも長持ちしますよ
経年での劣化もありますがゴム製品は紫外線に弱いので

Q片道5~6キロの通勤にオススメな自転車は?(シティor電動)

通勤を自転車にしようと勉強中の者です。

今、大まかに言うと、シティサイクルと電動自転車で迷っています。

そして、候補に挙がっているのは、シティサイクルでは、ブリヂストンのプレスティーノかサブナードスポーツです。

また、電動自転車ではヤマハかブリヂストンを考えています。

予算はMAX10万円です。

通勤の道には坂はほとんどありません。

そもそも、電動自転車とシティサイクルではどちらがオススメでしょうか?

また、それぞれのカテゴリでオススメの自転車ってありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電動自転車をお勧めします。

今の電動はバッテリーが切れても平坦な道なら安物自転車よりはるかに軽く走れます。

持ち運ぶ訳ではないので。

もったいない!とわざわざ電源を切って走る人も多いです。
しかも一回の充電で100キロ以上走行可能なものもあるので毎日充電の必要もありません。

おしゃれなモデルで颯爽と通勤されてはどうでしょう。

Q自転車のタイヤの製造年

車のタイヤと同じように、自転車のタイヤの製造年月(年だけでも)わかるのでしょうか?

何やら記号と数字はあるのですが、さっぱりわかりません。

タイヤはママチャリ(シティサイクル)、クロス、折り畳み自転車あたりです。

検索すると一部のロードタイヤには何やら十字の丸にポチを打つことで表す物があるようなのですが、(これも全てのロードタイヤかはわかりません)一般の自転車タイヤはどうなのでしょうか?
主に中国、東南アジア製造だとは思いますが。


ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

自分のモノは凹み英数字がタイヤ側面にあって数字4桁表示で、頭二桁は製造年週、下二桁が西暦表示って感じですね。1205なら、2005年の12週目製造って感じみたいです。タイヤサイズ以外に小さくて意味ありげな数字はないですか?

タイヤメーカによって違うでしょうから、確実なのはメーカに問い合わせることでしょうけどね。

Q自転車通勤。10キロの道のりはしんどいですか?

自転車通勤をされている方にとって、片道10キロの道のりというのは全然OKな範ちゅうでしょうか?

私の勤め先がだいたい片道10キロくらいです。
普通にママちゃりで走って50分くらいです。
毎日だとちょっとしんどいかなと思う感じですが・・・。
(途中歩道橋と長い橋があります。橋の昇りのところは自転車に乗ったまま上るのは無理なので一旦降りて押して歩きます。これがすこししんどい)

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

wowmakotanさんは女性の方でしょうか?
当方まだジテツウ(自転車通勤)はした事が無いのですが10kmくらいでしたら私は大丈夫ですがママチャリではきついかもしれませんね。(当方ロードバイクに乗っています)

ママチャリを利用との事ですがちょっと奮発してスポーツバイクに乗ってみませんか? 世界が変わりますよ。(過言ではありません)

たとえば(http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/LG/tr2.html)のようなママチャリとスポーツバイクの良いところ取りをしたクロスバイクと呼ばれるタイプの物や、こちらの様な(http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/spe/hra1xc8fs.html)マウンテンバイク、こちら(http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/felt/f100.html)のようなスピードのでるロードバイクなんかも面白いです。

詳しくは参考URLのお店をご覧下さい。

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/

wowmakotanさんは女性の方でしょうか?
当方まだジテツウ(自転車通勤)はした事が無いのですが10kmくらいでしたら私は大丈夫ですがママチャリではきついかもしれませんね。(当方ロードバイクに乗っています)

ママチャリを利用との事ですがちょっと奮発してスポーツバイクに乗ってみませんか? 世界が変わりますよ。(過言ではありません)

たとえば(http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/LG/tr2.html)のようなママチャリとスポーツバイクの良いところ取りをしたクロスバイクと呼ばれるタイプの物や、こちら...続きを読む

Q世界のブリヂストンが なぜ自転車用タイヤを生産しないの?

今や、タイヤメーカーとして、シェア・売上高とも世界第一位になってる「ブリヂストン」。
子会社の「ブリヂストンサイクル」で自転車事業を展開していますが、その中のスポーツ自転車用のタイヤの生産を行っていないのはナゼなんでしょう?
ママチャリとかの一般車用は出してる(今はどうかは判りませんが)のに。

「ミシュラン」なんかは自転車を始めとして、あらゆるタイヤを供給してると思いますが・・・。 
そういえば「グッドイヤー」にも自転車用は無かったような・・・?
あるのかな? でも「グッドイヤー自転車」なんて無さそうだけど、「ブリヂストン」は自転車やってるんですよ! なのに供給しないなんて・・・

Aベストアンサー

企業の戦略ではないかと思いますよ。かってはロードマンはブリジストンのタイヤをはいていたと思います。ですから事業の縮小をやったのでしょうね。今から利益が出ない事業を起こせば,上場企業は株主総会で徹底的に追求されます。現在の企業にとって見栄や外聞なんか気にしていられる状況ではありません。

釣り具メーカーでカーボンパイプ製造メーカーのシマノもカーボンバイクは作りません。これも企業戦略と思います。パーツのみ(パイプの供給もしているかも知れませんが…)供給し自転車自体は作らない方が,部品の供給先との関係が複雑になりません。

かたや同じに釣り具メーカーでカーボンパイプを作りますダイワ精工は,パイプの供給だけでなく自転車自体も作って供給しているはずです。どのメーカーに供給しているのかは知りませんが…カーボンを世界で最も知っているメーカーの一つがダイワです。ダイワの自転車に大変興味があるのですが,どこのメーカーなのでしょうね。ご存じの方おられましたらご教示下さい。

Q電動アシスト自転車(スポーツタイプ)は時速何km?

現在クロスバイクで通勤しているのですが、(1)帰りの坂道がつらい
(2)ストップ&ゴーが多い市街地を通る という理由から
電動アシスト自転車の購入を検討しています。

普段これといった運動をしないスポーツ音痴の私が、特に力む事無くこいで
時速15~17kmの速さなのですが、
Brace XLやCRS HBで走るとスピードはどのくらい出るものでしょうか?
時速25kmでアシスト機能がなくなる事は知っていますが、
通常走行スピードの目安にもう少し情報が欲しいです。

電動アシスト自転車を所持している方、どのくらいの速度で走っているか
教えてください。

Aベストアンサー

ロードバイクもクロスバイクも電動アシスト(リアルストリームミニ)もありますけどこいつらは全く用途が違うと思います。

ロードバイク
なるべく速くゼエゼエハアハア言いつつ頑張る機械

クロスバイク
そこそこ速くそこそこハアハア言いつつ頑張る機械

電動アシスト
ゆっくりと、しかし坂があっても、強い向かい風でも、多少体調が悪くても楽々黙々目的地に進む機械。
アシスト機能がなくなるのはスペック上は24km/hであるが、元々普通のクロスバイクより12kgも重いので20km/hぐらいからアシスト感は消失する。
ましてや24km/hを超えてしまうとただのクソ重い自転車にすぎなくなり苦行でありあほらしい。

ロードバイクは電動アシストの代わりに成れないし、逆も成れない。

特に力む事無くこいで時速15~17kmの速さ、それはそのままに上り坂でも同じように楽をしたいなら電動アシストに限る。
ロードバイクを買ったからと言って時速15~17kmが時速30kmになったりしない。頑張らなければ時速15~17kmのまま。坂道も辛く苦しい。
ロードバイクはゼエゼエハアハア言いつつ頑張る機械。
そして電動アシストでゼエゼエハアハア言いつつ頑張るのはまったくあほらしい。頑張らないでゆっくりと、そして楽々とする機械。

ロードバイクもクロスバイクも電動アシスト(リアルストリームミニ)もありますけどこいつらは全く用途が違うと思います。

ロードバイク
なるべく速くゼエゼエハアハア言いつつ頑張る機械

クロスバイク
そこそこ速くそこそこハアハア言いつつ頑張る機械

電動アシスト
ゆっくりと、しかし坂があっても、強い向かい風でも、多少体調が悪くても楽々黙々目的地に進む機械。
アシスト機能がなくなるのはスペック上は24km/hであるが、元々普通のクロスバイクより12kgも重いので20km/hぐらいからアシスト感は消失する。
...続きを読む

Q自転車のタイヤ交換について

自転車のタイヤ交換についてご質問です。

MTBを友人から譲ってもらうことになりました。しかし,使用目的はあくまでも舗装道路なのでタイヤをクロスバイクのものに交換しようと思っています。

自転車のホイールはいろんな規格があるとは思いますが,そんなに細くないタイヤであれば,既存のホイールを使用してクロスバイク用のタイヤに交換することは可能ですよね。

タイヤ交換で注意する点があればご教授下さい。
最近,自転車のことで頭がいっぱいです・・・・(苦笑)

Aベストアンサー

>自転車のホイールはいろんな規格があるとは思いますが,
>そんなに細くないタイヤであれば,既存のホイールを使用して
>クロスバイク用のタイヤに交換することは可能ですよね。

ここでいう「既存のホイール」というのは、
今現在ついているホイールの事ですよね。
そしてそのタイヤだけを交換しようというわけですよね。
そうしたらまず、
今ついているタイヤの側面を見てください。
「26×1.25」というようにサイズが書いてあります。
同じサイズものを購入してください。違うと入らない可能性がありますよ。
細いものを無理やり使うと、
中のチューブがよじれたりして、パンクしやすくなりますからやめた方が良いです。

もし、予算に余裕があれば、ホイールごと交換する事をお勧めします。
MTBならレバーで簡単にホイールごとはずせると思いますので、手間はずっと簡単です。
フレームの間隔で限界はありますが、かなり細いものもとりつけ可能です。
しかも、両方持っていれば、ダートを走る場合に簡単に戻せますし、
スポークが折れたなどの故障の際にも重宝しますよ。

>自転車のホイールはいろんな規格があるとは思いますが,
>そんなに細くないタイヤであれば,既存のホイールを使用して
>クロスバイク用のタイヤに交換することは可能ですよね。

ここでいう「既存のホイール」というのは、
今現在ついているホイールの事ですよね。
そしてそのタイヤだけを交換しようというわけですよね。
そうしたらまず、
今ついているタイヤの側面を見てください。
「26×1.25」というようにサイズが書いてあります。
同じサイズものを購入してください。違うと入らない可能性が...続きを読む

Q通学で5kmを自転車でこぐんですけど、これは有酸素運動になりますか?

通学で5kmを自転車でこぐんですけど、これは有酸素運動になりますか?

Aベストアンサー

有酸素運動ですけど、脂肪が燃え始めるのは20分経ってからだよ。とジムで習いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報