電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の周りには、毒となる身内が2人もいます。
以前から色々とありますが、最近の出来事では
嫁の姉(すでに嫁いでいます)が亡くなり、その葬式に、僕の姉夫婦が出席しました。
そのお礼を、義理姉の嫁ぎ先からはもちろん、義理の親からもお礼の電話があったそうです。
それはいいのですが、嫁からも出席してもらったことだけの為に、お礼の電話を
するように、僕の母親(別居中)から注意されました。2重にも3重にも例を言うことになる。
 お互いの子供の入学祝の件ですが、姉からもらうのは、僕の母親通じてもらい、そのお返しは
姉宅へ、持って行くように母親に言われます。(郵送でしました)
 直近では、下の子供の入園祝いの件で、もらったらすぐにお礼の連絡をすぐしました。
でも、祝い返しをしても、何の連絡もない。
 母親ですが、会うたびに子供に自信をなくすような言葉を言います。運動会に来る時
そのようなこと言わないように、電話で話したら逆切れされて、運動会には見に来なかった。
僕の父親は見に来てくれました。

 その昔では、上の子供がまだ赤ちゃんの時に、たまに、僕の実家に子供を連れて遊びに行った時
姉とその子供がいました。毎日のように実家に行っていて子供の面倒を親に見せ自分は昼寝していたようです。
そのうち、嫁は僕の実家に行きづらくなり用事があっても、僕の親には子供の面倒を頼めなくなった。

以上なことがあっても、僕の嫁は「楽している」と、母親と姉は言っています。
姉は、僕の子供をすごくライバル意識があるみたいです。
ちなみに、みな同じ市内に住んでいます。
すごくバカにされている。改善策をお願いします。

A 回答 (1件)

何をどう言われようと、もう立派な一家の主なのですから、


奥様の味方になってしっかり支えあって幸せな家庭を築くことが唯一無二の方法だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!