電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、昔姉の旦那にレイプ未遂され横で小さな姉夫婦の子供たちも見てました。ずっと心の中で、くすぶってました。最近腹がたってきて、姉に慰謝料を請求払うといっといて、払わないといい、散々世話になっておいて今さら何だというので、絶縁しました。世話なんか、してもらってないし、姉妹なら当然ではないかと思います。 今さらですが、仕返ししてやりたいのとモヤモヤした気持ちに疲れてます。

A 回答 (7件)

慰謝料を請求するならお姉さんではなくその旦那では?


悔しい気持ちは解りますが、証拠が残っていないと難しいと思います。
未遂だったのがせめてもの救いです。

お姉さんが解ってくれないというのは悲しいですね。
絶縁なさったとのことですので、この際、姉一家のことはスッパリ切り捨ててしまったほうがいいのではないでしょうか。
仕返ししようとすると結局この先も関わらなければならず、嫌な記憶を引きずり続けることになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉夫婦は、許せませんが、姉夫婦の事は、忘れます。

お礼日時:2009/11/14 00:00

読ませて頂きました。



昔ですか、(;^_^A アセアセ・・・冷静になってください。文章の表現が分かりずらかったので、相当、冷静さを書いていると思います。落ち着いてください。(;^_^A アセアセ・・・

慰謝料を姉が払うと言ったのに、今だに支払われていない事に腹を立てているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉は、視野が狭い人で旦那に払う必要ないと言われたのでしょう。しばらく姉夫婦の事は忘れます。

お礼日時:2009/11/14 00:08

復讐のような後ろ向きでなく、前向きの生き方をさがされるほうが…


人生一度きりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度きりですから。

お礼日時:2009/11/14 00:04

弁護士さんに相談したらどうですか?


市区町村で無料法律相談やってますよ。
普通に相談に行くと有料で30分で5千円くらいかかるのでは。
いずれにしても本気なら弁護士さんに相談に行きましょう。
そしたら少しくらいはモヤモヤも解消するかも。

信頼できる友人にじっくり話を聞いてもらうと半分くらいはモヤモヤが
解消できるかも、後は素敵な恋愛とかでも少しは解消できるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉夫婦たちの事は、忘れます。

お礼日時:2009/11/14 00:12

嫌な思いをされましたね。


近親者によるレイプは案外多いらしいですよ。
一つ屋根の下に男女がいるということはやはり気を引き締めなければいけないことだと思います。

さて、ご相談の件ですが、難しいと思われます。
レイプ未遂?何それ?あなた、頭おかしいんじゃない?
といわれて、事実はこうだと証明できるものはないのです。
悔しいでしょうが、絶縁しているというのが一番の復讐でしょう。許していないということなのですから。

しらぬ顔をしていても、年が行くほどに良心が咎めるものです。その頃まで、あなたも忘れましょう。
10年先、20年先、お姉さまから特別な用事もないのに連絡を取りたがるようになったら、謝罪の気持ちを持っていると判断していいかもしれません。その頃、あなたも大人になって許す気を持てていたら、蒸し返すことなく、復活された方がいいと思います。その義兄には要注意のままですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉夫婦たちの事は、しばらく忘れます。

お礼日時:2009/11/14 00:17

大変でしたね。



でも、仕返ししたところで、モヤモヤは晴れないと思います。
そして、更にどす黒い感情に悩まされる事になるのでは?とも思います。

そんな感情に振り回されているだけの時間がもったいないし、その分、違う事に
もっと、前向きな事に回されてはいかがでしょうか?

もったいないですよ。
今のままでは、幸せを逃してしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。姉夫婦たちの事は、しばらく忘れます。

お礼日時:2009/11/14 00:20

時効は7年ですので、日時と場所がはっきりしているのであれば被害届を出せます。


逮捕されれば相手から慰謝料を払う代わりに取り下げ要求の話が来るでしょう。
刑事時効が過ぎていたら民事ですが、難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉夫婦たちの事は、しばらく忘れます。

お礼日時:2009/11/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!