電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

幼稚園の子どものお遊戯会の衣装で、カバの耳というのがあり困っています。
調べるとネコや犬などでてきますが、カバとなると…。

そのネコや犬の作り方を応用して作っていけばいいのかもしれませんが、
だいたいどうやったらカバらしくなるのか、困っています。
耳の形もよくわかりませんし・・・。

どなたか、こんな感じでやるといいというアドバイスや、
情報をお持ちでしたら教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.nagasaki-ryomadori.com/blogs/ryomakun/

筒作って、丸く斜めに切って、筒の端を平らに縫えばできあがりですね(この説明で判るかな?(^_^;

あとは、必要に応じて毛を生やして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2010/11/22 12:11

たしか筒状でくるくる回るし、泳ぐ時は塞いだりしてかなり自由自在ですね



私なら、茶色いフェルトを対角線方向にくるくる巻いて、半分に切ると二個出来ますから、それを少しだけラッパ状に開いて縫いとめます

ハチマキを結ぶような感じの茶色いリボンにそれをネコよりも少し耳が外に向いた感じで(逆ハの字)縫いとめます
(紙製でも似たような感じで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
本当は2人にポイントをおつけしたいのですが、できないので、回答が早かった順番にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/22 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!