プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この秋に結婚することが決まっています。
直属の先輩や仲のいい同僚には報告もし、出席のお願いも済ませました。
彼の意向で会社の上の人(管理職クラス)は招待しないことに決めているのですが、
その方たちにはどのように報告したら良いのでしょう?
「ごく親しい身内だけで執り行います」と言っても、
直属の先輩(プライベートでもわりと親しい先輩です)は招待してるので、
角が立つかなと心配しています。
どう報告すればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

彼とiaraさんとは社内結婚ですか?


でしたら、会社の風習にもよりますが、
管理職クラスの方もお呼びしないと角が立つかも知れません。

最近は義理で人を呼ぶのではなく、
本当に来て欲しい人だけを呼ぶようになってきました。
その流れを、管理職の方もご存知でしょう。
ですので、「身内だけ」ではなく「親しい人たちだけで」
と言えば良いかと思います。

既婚の先輩や同僚が周りにいれば、聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内結婚ではありませんが、仕事で付き合った会社の人なのです。
ですが、彼の方は管理職クラスの方を招待する気がないので、
こちらだけ…というわけにもいかないのです。

「親しい人たちだけで」というのはいいですね。
そうやって報告します。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/21 12:55

「断り方」は下記:私が、その上司ならば、むしろハッピーです。

(貴方への好意は別として。お祝が少なくて済む、休日ならば他に利用できるなど)。

参考URL:http://wedding.adpark.co.jp/index/butler/hirouen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLをありがとうございます。

お礼日時:2003/08/21 12:56

この冬に結婚が決まっている者です。



私の場合も、jaraさんと全く同じ状況で、
角がたたないか少し心配しています。
しかも、社内結婚です。
会社への報告は9月半ばと決めています。

報告するときには、「披露宴は親族と友人のみで
ひっそり行いますので」と加えるつもりです。

実際問題、義理でお包みするのもいくらお祝い事
とはいえ重いとおもうので、一瞬角がたつかもしれま
せんが、結果としてはこれで良しだと思います。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果としてはそれで良いですよね。

お互いがんばりましょうね。

お礼日時:2003/08/21 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!