プロが教えるわが家の防犯対策術!

パジェロのロングには、ロックフォード製の11chパワーアンプ・12スピーカーシステム・専用デットニング装備のプレミアムサウンドシステム装着車がありますが、社外品のナビを装着する場合、通常の三菱車用の結線キットで装着することはできますか。

WEBで調べると、トヨタ車などのオリジナルサウンドシステム装着車は専用の結線キットが発売されているようなのですが、三菱車用は見当たりませんでした。

素人のため質問が分かりづらいかもしれませんが、パジェロの場合、センターパネルが開いているオーディオ非装着車を選択すると、プレミアムサウンドシステムは搭載されないのですが、専用デットニング済みであることなど魅力的なシステムなので、後付けするよりは装着車を選択して、オーディオや地デジチューナー内蔵のナビと換装できればと考えています。

プレミアムサウンドシステム装着車のセンターパネル内にはAM/FMチューナー&6連奏CDチェンジャーが装着されています。

A 回答 (1件)

出来ないと思います。

結局、そういうマルチチャンネル出力&アンプを持つ場合、
デッキ裏から出ているハーネスが通常と全く違うものになっている場合が多いので、
汎用の変換ハーネスではほぼ対応できません。

ただ、配線図などを取り寄せて、
そういったハーネスの信号線1本1本を解析して、
DIYで配線加工・処理するのであれば、可能な場合もあります。

それに、三菱ロックフォードの専用デッドニング、
まあ結局後先を考えない後付のデッドニングと違って
整備性確保の観点かどうかは分かりませんが、
結構サービスホールとかが空けられていてチャチなモンだそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございます。

やっぱり、できないのですか。………。

ハーネスの信号線1本1本を解析して、DIYで配線加工・処理するのは私には無理そうですし。

オーディオやナビなどどのようにすれば自分にとってベストかもう少し考えてみます。