プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/20大阪で大規模な反中デモがあったそうです。
この種最近の各地のデモは中国の官製デモと異なり民衆の自由意志によるもので安保闘争依頼ではないかと思います。
その意味で大変大きなニュースだと思うのですが中国の反日デモに比べてほとんど報道しないようです。
東京はマスコミが萎縮しているので仕方ないかも知れませんが大阪は結構勝手に放送します。
私は大阪にいないので知りませんが 大阪の局は放送しましたか?

したとすればどの局がどのような形で放送しましたか
関西の方教えてください

A 回答 (5件)

orz<PU~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

orz<PU~

orz<PU~orz<PU~

お礼日時:2010/11/21 18:44

デモは基本的に放送しないというのがマスコミのスタンスです。



放送する事で、その趣旨の如何に関わらず、それを宣伝してしまう事になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけ毎日のように中国の反日デモを放送してましたが???
しかも 中国ってでもってはいけない国ですよね。
それがでもるというのは完璧にヤラセですよね。
それなのに毎日毎日洪水のように報道してましたね

最近はないが韓国なんか、タイミングよく日の丸に火をつける瞬間も流しますね

お礼日時:2010/11/21 16:54

見ましたよ。

これです。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE10112016500 …
3300人参加とのことですね。

全国に広げて生きたいとのことで、正義の行動を楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大阪は違いますね。本物の報道ですね。東京なんかNHKのよこで3600人がデモをしても中国の60人の反日デモを報道し日本における反中デモはどこの局も完全に無視しました。
外国のCNNは日本のデモを大きく報道しました。その意味では日本も北朝鮮や中国のように本当のニュースを見たい場合は外国の放送を見ないといけない国になったと悲しい思いをしました。

MBSのこのニュースは重い意味がありますね。やっぱり日本を変えるのは大阪からでしょうか。
そういえば社保庁の不祥事も大阪のABCテレビでしたね。

よくやったMBSと言いたいですね

教えてくれてありがとうございました

お礼日時:2010/11/21 17:03

戦略無き田母神につきあわされたのですね。

ご苦労様。
デモの主張を受け入れられたとしても、今の日本の国力ではどうしようもない。
お祭り騒ぎは楽しかったですか? 少しは、国力比と外交戦略を考えましょう。

既に尖閣がどうとか言っている場合ではないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね、、無視してもいいんだけどひまだから付き合います
文章や物事はちゃんと意図を汲み取る力をつけましょうね。
イデオロギーやデモの内容は問題ではないのです。

マスコミはバランスある報道をしなければ中国や北朝鮮の事を言えなくなります
意見の違いに関係なくバランスの取れた報道が必要なんです
東京の局や新聞社はそれが出来ていないのです

お礼日時:2010/11/21 18:21

TBS系列のMBSで大阪デモを報道しています。

(youtubeありませんでした)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12813533

デモの様子 高島屋前


すがに、メディアも無視できなくなってきたのでしょうか。
やはり、偏向報道は良くありませんよね。

中国や韓国、在日外国人のデモは、これより規模が小さくても、取り上げて目的もしっかり報道してますしね。

大阪は、保守もお花畑も凄いですね
それが自由というものなのでしょうが。

http://www.youtube.com/watch?v=GrcQtk9wF4I
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くバランスある報道をしてほしい、その一点なんです。デモがどうのとか中身ではないのです。
日本のニュースを外国のテレビで見ないといけないなんて悲しいことはないです。
今の今まで まさか 日本のマスコミの報道を信じていました。

たまに韓国で日の丸を焼く報道があります、その時、どうしてタイミングよく火をつけるところの映像を撮れるのか不思議でした
今回中国や日本での尖閣デモの報道を知って日本のマスコミの自虐報道を知り、突き落とされたような気分でした。

東京のど真ん中で普通の人たちが大勢でデモをしているのに知らん顔をして中国での反日デモを報道するニュースキャスターに呆れていますた。

大阪は比較的いい加減というか、反骨精神というか、面白いところがあるんですよ。
それで ひょっとすると 報道するかな?と 思ってお聞きしました。

MBS 毎日放送 よくやった さすがです

政治的信条は抜きにして バランスある報道は 信用を与えますね そうか MBSか 覚えておこう

東京もまともになってほしいですね

いいお知らせをありがとうございました

お礼日時:2010/11/21 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!