アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何か疲れ気味なんですが、
クエン酸が疲れを取るには
良いと聞きました。

クエン酸の摂れる食品を
教えてください!!

A 回答 (5件)

レモンや梅干し、酢に含まれています。


クエン酸は体内で糖分からエネルギーを産生する過程で作られる物質であり、
運動などでエネルギー不足になった際外からクエン酸を摂取することで
エネルギーを効率的に産生できるようになります。

レモン汁や酢を炭酸などで割って飲んだり、
梅干しをひとつつまんだり手軽に摂れますよ。
また、運動を定期的になさるのであれば、薬局で売っているクエン酸を購入し、
ドリンクを作るのもひとつの手ではあります。
    • good
    • 6

クエン酸の効果は知りませんが、薬局で売っています。

どのくらいの量なら害がないかはわかりませんが、それほど危険なものではなさそうです。教科書を見るとクエン酸回路という図があって糖分がエネルギーになるようですが、疲れとの関係にどのように結びつくのかは書いてありません。
    • good
    • 1

レモンが一番でしょう


でもレモンを食べるのがキツイと言う人もいます そういうときは蜜柑でも大丈夫ですよ
    • good
    • 4

レモンがいいです


レモン果汁に砂糖を入れて湯で割って飲めばいいです
    • good
    • 1

クエン酸を含む代表的な食べ物は「柑橘類」です。


レモンの酸っぱさはクエン酸その物です。
柑橘類はビタミンCも含んでますから、免疫力も高めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!