プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、お見合いパーティーでカップルにはならなかったのですがアドレスを交換できた方がいて最初のメールで「今度飲み会しましょう」とメールが来たので「2人でやる?それとも誰か友達誘う?」と返事したら何も答えが返ってきません。。。どういうことだかわからないのですがどのようにすればよろしいでしょうか?ちなみに相手は、自分と同い年(30)の女性です。

A 回答 (2件)

お見合いパーティーに複数できている人たちはカップリング

出来なくても飲み会の機会を作ろうとする人たちは男女ともに結構います
二人で行きたいなら「飲みに行きませんか」と誘うと思います
もしかしたら、その女性はほかの人ともアドレス交換していたのでは
ないでしょうか、それで別の飲み会がセッティング出来たので
スルーされた可能性もあると思います。

でも実際のところはわかりませんので、メールで再度誘えば良いのです
その女性が良いと思っているなら、軽い感じで「できたら二人で行きたいけど」と
無理そうだったり、あまり好みでないなら「友達呼ぶから飲み会しょうよ」と
パーティなんて初対面同士の出会いの場ですから、あまり深く考えたり
気を使わなくてもいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りであまり深く考えないことにしました。自分に対してやはりあまり興味がなかったようで、、、あまり固執しないことにします。

こんばんは。

私も何回かお見合いパーティーに参加したことがあります。

【1】アドレスを交換したので社交辞令として「今度飲み会しましょう」誘った、そのやりとりで終わりのつもりで。

【2】「2人でやる?それとも誰か友達誘う?」とメールが来たので
「私と二人で飲みたいんじゃなくて、私はどうでもいいから友達を紹介してほしいって事なのかな?」
と思い、返信しない。

興味のない人に【1】はやったことあります。「今度」と「近々」を使い分けます。

好きな人から【2】のメールが来た事がありますが、
この様に思い躊躇したことがあります。(返信はしましたが)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

「飲み会」と言われたから2人じゃなくて誰か誘った方が良いと思ってしまったのですが、間違いだったかな。後悔先に立たずですね・・・。それとも社交辞令で結局自分に興味なかったんですかね。謎のままです。