プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でiphoneが必要なので、iphone4を購入したのですが、どうしても空き時間にゲームアプリをインストールしては、時間を無駄に浪費してしまいます。

iphoneで、
・ゲームアプリを使用できないような制限
・ゲームアプリをインストールできないような制限
など、なにか強制的にiphoneのゲームアプリができなくなる方法はないでしょうか。

・iphoneでゲームをやらないと心に決める
・データを全部消去して、やる気を失せさせる

のように、自分の意思でゲームをやめるのではなく、(いろいろ試しましたが持続しないので^^;)

強制的にiphoneのゲームアプリができなくなる環境を作る方法があれば教えてほしいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>強制的にiphoneのゲームアプリができなくなる環境を作る方法があれば教えてほしいです。

仮にあったとして

>自分の意思でゲームをやめるのではなく、(いろいろ試しましたが持続しないので^^;)
ということならその設定してもそのうち自分で解除するんではないでしょうか

>・データを全部消去して、やる気を失せさせる
ができないなら無理だと思いますが

この回答への補足

データ全部消しても、iphoneだとまた簡単にインストールできてしまうので、辞めれないんです。

ゲーセンにいったり、ゲーム機買ってまでゲームするタイプではないので、
この気軽にインストールできる環境、気軽にゲームできてしまう環境さえなくなれば
辞めれると思っているのです。

ご意見ありがとうございました。

• 0

設定としてはないと思いますので、iTune Storeのパスワード設定を出来るだけ長いでたらめの言葉にして、自分で購入出来なくしたらどうでしょうか?もちろん、どこかに書かずに、設定直後に忘れる必要がありますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

この案は自分も考えたのですが、ゲーム意外のアプリまで
インストール・アップデートできなくなってしまうので難しいです。

結構真剣に悩んでいます!
何か方法はないでしょうか。。