dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼36才私33才、付き合って1年です。

彼はイベントサークルに入っていて、休みや仕事終わりでも忙しい人です。
つい最近そのサークルのスタッフになってしまい、ますます忙しくなりそうで
『来年1年はほとんど遊びに行けないかもしれない』と謝られました。
土下座までする勢いだったので、やめてもらいましたが・・・。

正直、また同じ思いをしなきゃいけないのかと落ち込みました。
もっと遊べなくなって、彼氏がいるのにいないような休日を過ごさなきゃいけなくなるのは
かなりつらいものがありますが、私も納得してがんばってと言いました。

で、今年のクリスマスなんですが、そのサークルでスノボに行くことになったらしいんです。
12/25は彼の誕生日でもあるので一緒に過ごしたかった私は
激しく落ち込んで不機嫌になったりしてました。

彼も悪いと思っていたんだと思います。
先日の私の誕生日には
『クリスマスの分も前倒しで旅行に行こう』
と1泊旅行に連れて行ってくれました。
なので、ちゃんと私の事を考えてくれてるんだと、クリスマスを一緒に過ごせないことは
納得することにしていました。

このことを友達に話すと
『理解あるね。そのサークルだって女はいるんでしょ?あたしなら絶対にイヤだけど』
と言われました。
そりゃー私だって嫌な気持ちはあるけど
結婚もしていない彼をそこまで押さえつける権利は私にはないし
『来年は忙しくなるから、今のうちに遊んでおこうね』
と言ってくれる彼を、信じるしかないと思っていました。

でも・・・やっぱり多くの女性は、彼をスノボには行かせないんでしょうか?
私もガマンしています。
でも納得してしまうのは、やっぱりおかしいのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

貴女がこの先「結婚」を考えていないのならこのままでいいと思います。


でももし、「将来結婚したい」って思っているのなら、彼との付き合い方を考え直した方いいんじゃないでしょうか。
このまま彼と付き合っていても、少なくとも2年は結婚できそうにないですね。
    • good
    • 0

彼女を放って置いてイベントに参加する理由を考えたら


自ずと答えが出てくると思います。

あなたのことを本気に想っていたら、
イベントなんか二の次、三の次、どうでもいいハズ。

>『来年は忙しくなるから、今のうちに遊んでおこう(ね)』
あなたのことは、遊びなんだと思います。

あなたは、別なサークルに入ってエンジョイしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

40代おじです。

男ですが回答します。

36歳の男性が、結婚も考えなければならない年齢の女性と
付き合っていて、仕事ならいざしらず、サークルの行事を
あなたより優先するということが、まず、信じられません。

どう考えても、サークルの次にあなたの順ですね。

来年はほとんど遊びに行けない?言いづらいことですが、
もう終わっていませんか?サークルに別の女性がいても
おかしくないような発言です。

私が同じ立場なら、サークルの活動をもう少し、彼女のために
控えます。もしくは、同じサークル活動にいる女性と付き合い、
時間を共有するようにします。

確かに前倒し旅行はあったかもしれませんが、結構都合のいい女に
なっているような気がします。

もうちょっと暴れてみてはいかがでしょう。それでも彼が
クリスマスあなたと一緒にいないなら、彼の気持ちに疑問符をつけたく
なります。
    • good
    • 0

なんか寂しいですね・・・


彼氏さんは質問者さんの事を考えて、謝ってくれたり前倒しで旅行に連れてってくれたりと思いやりがあると思いますけど、複雑ですよね。

提案として、3回に1回はサークルより質問者さんとの予定を優先して貰うという約束を取り付けては?
例えばクリスマス・バレンタインデー・ホワイトデー・・・でしたらバレンタインデーは優先して貰うとか。。。
    • good
    • 0

がまんしてて、えらいですね。



私の友達は彼氏がクリスマスに仕事でも怒り狂います(30代)。

私の場合は、お互い仕事だったら仕方ない、と気にしませんが、
仕事がなく予定を空けれるのに他の遊びを入れたら間違いなく険悪なムードになります。

なんというか、彼氏さん、サークル優先なんだなあ、と思いました。
彼女というか、家族になったときもそういうのだろうな、と私は思ってしまいます。
学生じゃないんだから・・・。もっと身内の事優先してあげたら良いのに。

あなたが彼氏さんと結婚して、子供もいて、けどクリスマスはサークルの集まりに出掛けられる。
あなたは我慢。
そんな光景が簡単にイメージできるようであれば、なおかつそんなの嫌すぎる!と思ったなら、我慢をするのはやめたほうが良いと思います。

なんというか、ずっと独身気分なんですね。
    • good
    • 0

 >納得してしまうのは、やっぱりおかしいのでしょうか?


  ううん、違う。
  おかしくない。

 >私はガマンしています
  ううん、違う。
  ガマンと考えるからおかしいの。
  ☆☆相手を思い遣って!!☆”
  彼の立場になって考えてあげて。
  ガマンなんて思わなくなるから。

好きだからこそ、彼をスノボに行かせてあげて。
あなただって、それがガマンだと思わなくなるし、
そこに本当の幸せを感じられる日が来る筈だから。

 クリスマスに彼氏と過ご「さ」ない…
『本当に』辛い事かな!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A