dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふられた彼女に、よりを戻したいと伝えたけど駄目でした。この未練を断ち切るにはどうしらいいのしょうか? 20代後半になる社会人男性です。最近付き合ってた彼女に振られました。
別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。
後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。
最後、彼女に何で会ってくれたのか聞くと「いきなり別れを言ったらから○○君も驚いたと思うし、ちゃんと会って話した方がいいと思ったから」と言われました。別れの理由も聞き、彼女に対し失礼な事を言ってしまった自分を悔いました。

それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。
最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに「なんて馬鹿な事を考えてるんだろう、もう諦めろ自分!!」と思うことがあります。
友達からは「会ってくれるんなら、チャンスはあるんじゃない?」そう聞いて揺らいでしまう自分の気持ちが嫌になります。

また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々ありま私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。
今の私は異性はもちろん、同姓からみても魅力の無い男に思えるでしょう。

かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。
やはり、新たな出会いを探すか、没頭できる趣味でもみつけるといった方法になるのでしょうか?

ホント自分が何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか?
ワガママな質問許して下さい。

A 回答 (5件)

同じ経験があります。



私の場合は、
フラれたあと飯もろくに喉を通らず、
何年も他の人を好きにもなれず、大変落ち込みました。

できるアドバイスとしては、
「必ず時間が解決します」。

ある日、気づいたら失恋状態から立ち直っていました。
随分な時間がかかりましたが、
今では、辛い時期があったからこそ今の自分があると思えています。


月並みですが、時間が何よりの薬です。
無理に新しい事を始めるのも難しいでしょうから、
無理せず、時間が解決するのを待ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5

俺も今週大好きな彼女に振られたばかりです。


ただいま傷心中です。ほんとに辛いです。
会社に来ていても、ぼーっとしてしまって
とても仕事になりません。

しかもまもなくクリスマスですもんねー。
クリスマスを1人もしくは男同士で過ごすって
最高につまらないですよね。

ただ付き合えば遅かれ早かれ必ず別れが来ま
すよ。これ間違いないです。なにも無人島で
eggegg3636さんと2人でいる訳じゃないのです
から。
こんなに男がいるのになにもeggegg3636
さんだけにこだわる方がおかしいです。
なんでeggegg3636さんじゃないといけないの?

逆にeggegg3636さんもそうですよ。
なんで彼女じゃないとダメなの?そんなに
彼女が日本で一番好きですか?
日本中の女と付き合ってそう判断したの?
そうじゃなくて、今eggegg3636さんの身近に
いる女性の中では彼女が一番っていうだけです
よね。

だったら交友範囲を広げて他の女性だって
いいじゃないですか。彼女以上の女性と両思い
になれるまで交友範囲を広げるんです。

黙っていて彼女以上の女性がeggegg3636さんの
前に現れてくれませんよ。

たしかに振られれば辛いです。でも人間って
不思議なものでその場の環境に慣れちゃいます。
ですからいつかは彼女がいない生活になれます。

でももっといいのは新しい恋愛です。

でもeggegg3636さんは彼女以上の女性はいない
というのであれば、彼女を思いつつ一生独身で
いてはどうでしょうか。
無理して新しい彼女をつくってまた振られて落ち
こんでの繰り返しなら、好きな女性の事思い続ける
のもいいと思います。
でも俺はそういうのイヤなので次探しますけど。
    • good
    • 3

断ち切るという思い切った仕切り直しは難しい。


そういう形で一気に切り替えようとするから。
結局いつまでも不完全燃焼状態を創ってしまう。
そこまで思いを募らせて、リトライした位の気持ちの大きさがあるんだから。
整理も時間を掛けて良いし、ゆっくりで良いんだよ。
でも。客観的見れば整理する材料は揃ってる。
なぜなら貴方自身が書いているじゃない?
やれるだけの事はやったと。そのやった後の「今」なんだよ。
動いてみて、尚且つ変わらない今。
何処かで貴方も分かってるんだよ。
その変わらない現実をぼんやり受け止めて、なんとなく可能性という言葉に縋るのは。
それは貴方をいつまでも停滞させる事になるんだと思う。
急に人って変われないんだよ。
確かに大切さに気が付いた、自分の至らなさに気がついたのは大きなきっかけ。
でもそれはあくまで気がついたという入り口であって。きっかけであって。
即貴方が変わった訳ではない。
その気が付いた貴方として、今後貴方がどれだけ成長していけるか?
彼女との経験も含めて自己練磨していけるか?
これからが大切なんだよね。それはとても時間が掛かる。
貴方は気が付いた、大切さが分かった⇒だから復縁という動き方をした。
でも中身があってこその復縁でしょ?
貴方の変化のきっかけはあっても。相手から見た貴方の印象、心象は何も変わっていないんだよ。
でも貴方は。気が付いたから、それがそのまま中身を埋めてくれると思い込んでしまった。
中身はまだ貴方には無いんだよ。
だから振られてる。リセットされてる。
その現実を貴方が受け止めた時。
貴方はいつまでも諦めない気持ちでもやもやし続けることは出来ないんじゃない?
別に諦めなくても良いんだと思う。
いつか彼女に堂々と向き合える自分を目指したい。
あの時の君との付き合いがあるから、今の自分があるんだと。
そう心から伝えられるような再会を目指したいと。
そういう気持ちはあってもいい。
でも、その為には貴方が変わらないと。
今の貴方では駄目だと言われてる。
貴方が彼女を好きでいる事、諦めない気持ちで居る事は。
実は彼女から見たら、いつまでも振った時の貴方のイメージなんだよね。
貴方自身が彼女から自分を遠ざけてる。
彼女が会ってくれるのは。
振った相手だけど。別れた相手だけど。
人としては大切だからなんだよ。
付き合ったと言う過去は消えないでしょ?
彼女も消すつもりは無い。
彼女は彼女の場所で、貴方との経験を踏まえて。
貴方を振ったリスクもしっかり受け止めて。
その上で自分が大切にしたい関係を目指していくんだと思う。
お互いが双方向で思い合えてこその特別さ。
お互いに理解し合って、受け止め合って、高め合って。
気持ち良く結びついていけてこそ。二人の関係は続いていくんだよね。
再アタックの前に。
それが出来る位の貴方に変わらないと。
どうしても心の空白埋めたい、寂しさを埋めたい。
彼女の存在を何処かに置いておきたいんだよね、貴方は。
だからいきなり復縁とか、アタックとか。大きな目標を掲げて。
そこに向かっている自分を創る事で懸命に自分を保とうとしているんだと思う。
それは分からなくはないけど。
一回動いて、そして今があるんだから。
次は彼女に対して動くのではなくて、貴方自身が自分に対して丁寧に向き合う、
動き出す段階なんじゃない?
深呼吸する事。
この経験も無駄にしないで。
相手から見た貴方、相手が受け止める貴方という目線も大切にして。
丁寧に自己練磨していけば良いんだと思う☆
    • good
    • 21

あなたの元彼女にも、気持ちというものがあり、あなたの行動が彼女にとってどうであったあったのかは想像に及びませんので、その気持ちを動かす方法はわかりません。



良くなることかと思いますが、
男性と女性では、人生における役割が違うのですが、彼女があなたとの交際の中で、自分の役割をうまく果たせないと判断したのではありませんかね。つまり、彼女にとって、良い将来はあるのか?
良く考えないといけませんね。 そして、とにかく頑張ってください。
    • good
    • 2

仕事に没頭するのが一番です。

仕事ははかどるし昇進の可能性も増え給与も上る可能性も高くなるし、仕事を頑張って悪いことは一つも有りませんから。そうして仕事を頑張っていれば女性の見る目も変わり新しい恋もどんどん出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!