アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生♀です。
彼とは付き合ってもうすぐ1年になります。
男の人は、彼女のほうが太っているということについてどう思うのでしょうか。。

私のところは彼のほうが細くて、
太っている私を連れていて引け目を感じないかとか、
もっとスタイルいい子がいいんじゃないかとか、
単純で馬鹿みたいなのですが、、すごく気になってしまいます。

ちなみに、体重は、身長-95くらい。
痩せようともしているのですが、春から3キロ減ったくらいで、あまり変わりません。

経験もまだなのですが、初めての時も、太り具合に引いて萎えさせてしまったらと思うと・・・。
男の方からしたらどうでしょうか。ご意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



30代の既婚者ですが、数年前妻と出会ったとき、shio73さんと同じくらいの体型でした。(今も)
実は私もやせ形ですが、初めて出会ったとき、
ビビビッ(古い)と彼女に心を惹かれました。

恋愛時代を含めて、一緒に歩いていて、引け目とか考えたこともありませんね。
町でスタイルのいい子に目がいったりもしますけど、
横にいる妻(彼女のときも)と比べたりなんかしません。

私個人の経験ですが、体型やスタイルよりもその人と一緒にいて、どれだけ自分の気持ちが安らげるかが付合っていく上でお互いに一番大事だと思います。

大事にしたい人だから、愛しているわけで、ちょっとぽっちゃりしてても萎えたりはしませんよ。ご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>実は私もやせ形ですが、初めて出会ったとき、
>ビビビッ(古い)と彼女に心を惹かれました。
わぁあ~素敵ですね(>∀<)!!奥様も、お幸せでしょうね。

なるほど、。どれだけ自分の気持ちが安らげるかかあ…体型よりそっちを気にしたほうがいいのかもしれないな…。
最近彼に安らぎを与えられているとは思わないし。。

tomuyamukunさんの経験談をうかがって、安心しました。

お礼日時:2003/08/22 11:48

こんにちは。



ズバリ気にすることありません。

考え方変えてみましょう。
「太っている」じゃなくて「グラマラス」だと思うの。
「豊満」だと思うんです。
こういうととても女性的な体型をした魅力の持ち主ですよ!貧弱体型のchapaから見ればうらやましい悩みです。

人の好みはいろいろです。
やせた人が好きな人、ポッチャリ系の人が好きな人、
がっしりしたひとが好きな人、毛深い人が好きな人、
背の低い人が好きな人、背の高い人が好きな人

本当に「十人十色」ですから。

それに彼は何も貴方の外見だけじゃなくて内面も好きなんだから。もっと自信もっても大丈夫。

ただ、「今まできていた服が入らない」から一から買いなおしってのは悲しいでしょ?
だから「やせる」とまでいかなくても「現状維持」でいくのはどうですか?気になるのなら。

彼と仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グラマラスかぁ~この私がそんなふうに思ってもいいものか…!!と思ってしまいますが…そう背中をポンと押してもらえると、少し安心します。
十人十色、ホントですね。

しかし、本当に助けられます(´・ω・`)どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 21:39

こんにちは♪



私の周りは、細いよりポッチャリがいい!
て人多いですよ。
女性が思うほど男性はこだわらないような気がします。
せっかく好きな人とお付き合いしてるんだから、そんなこと気にしてないで
2人で一緒にいる時間をおもいっきり楽しい!って感じた方がいいのでは?
ちょっと前に、ここで質問したことがあるんですよ。
細い女性とポッチャリしてる女性、どっちが好きですか?みたいな内容で。
圧倒的にポッチャリしてる女性が好みと回答が来ました。
>太り具合に引いて萎えさせてしまったらと思うと・・・。
逆に、無いほうが切なくなることがあるかもよ?

恋をすると女性は綺麗になるものです。
それと、年齢でも体系って変わりますよ。
私自身、10代と20代の境辺りから知らず知らず体重が落ちてきたりして。

とにかく、変に気にしないで、自信を持ってくださいね♪
大いに恋愛を楽しみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスをいただいて、安心しました。
kuirinkurinさんや、みなさんから
大丈夫と励ましのお言葉をいただいて、自信もっていいんだって思えてきました。

過去のことがちょっとトラウマになっていて、
信じきることが怖いのかもしれません。
もとろん、信じてはいるんですが・・・今より細かった中学校の頃に、好きな人に散々いろいろ言われて・・・。
でも、過去のことは過去のことですもんね。
私もそうやって昔にかこつけて、今を直視していないのかもしれないですよね。彼を信じてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 21:33

こんにちは~☆



何か自分の事みたいでドキッとしました!
私も彼の方が痩せていて、私の方が太ってます。
身長が20センチくらい違うのに、体重は3キロくらい違うだけなんです(涙)。
私も自分で「太ってる」って気にしてるんですけど、彼曰く「全然太ってる方に入らないよ」とのこと。
それには理由があって、前カノ・元カノの写真を見ても皆さん「(かなり)ふくよかな方」ばかりです。
デブ専か?!(失礼!)って思ったんですが、そうでもないらしい(ちなみに私はそこまで行ってません。体重は身長-100くらいかな?)。
「連れて歩いてて恥ずかしくない?」って聞いてみたら、「全然そんな事ないよ。気にしすぎなんだよ」って言われます。
えっちの時も萎えた事・・・多分ないと思います(苦笑)。

shio73さんは、彼とお付き合いされてから少し体重が増えたとかなんでしょうか?
そうじゃないなら問題ないですよ!
お付き合いされる時から体型が変わらないなら、体型も含めてshio73さんが好きなんだと思いますから。

って言っても気になるのはわかります(笑)。
私も彼と付き合い始めてから、意識していなかったけど、ちょっと太っちゃって。
気になって無理なく気にしないようにしていたら、自然と体重落ち始めました。
恋する女の子が彼にもっと好きになってもらいたい!綺麗って思われたい!って思う力ってスゴイって思いますよ!

昨日彼に思い切って聞いてみました。
「もっと痩せて欲しいと思う?」って。
そしたらちょっと考えて・・・「hikari-が気にしてるからなぁ・・・。でも痩せたらもっと可愛いと思うよ」だって!
いいって言ったくせにぃ・・・と思いつつ、男心も複雑なようです。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わぁー、同じですねー。。
私ホント気にしすぎなんだよなァ…と思いますが…。
やっぱり気になっちゃいますよね、同じ気持ちの方からのレス嬉しいです!

でもhikari-さん、自然に体重落ちたなんてすごいですね!
私も、痩せてないから・・・みたいに言ったら、
「じゃあ頑張ればいいんじゃない?」って言われて、、
あーあーーーと思った記憶が・・・(´・ω・`)
男心も複雑なのかもしれないですねー(^^;;;)

でも文面から、hikari-さんの幸せそうな様子がうかがえました。
ありがとう。お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2003/08/22 12:21

女性からの意見ですが…


えっと、太っていると…ってことはないと思いますよ。
好きで付き合ってるなら尚更です。
好きな人とならしたいはずだし。
なので、もっと自分に自信を持ってくださいね!
経験上、私が結構太っていた時期でも、体型を気にしてるってことを話したら「好きだからいいの」って言ってもらってましたんで。
がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございます!

そうですねー・・・もっと自信持たなきゃな。
初めて胸を見られたときに耐えられなくなって
「スタイル良くなくてごめんね」って言ったら
関係ないよって抱きしめてくれたけど、それさえどうも
卑屈に捉えてしまって、…そう思ってたんだろうなって(最悪)
でも今はあまり気にしなくていいのかなという気がしてきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/22 12:16

36歳、男です。



この手の質問を私に答えさせると、
「何を悩んでるの?悩む必要があるの?」
と、なります。

夫婦げんかをした時に、
「どうせ俺はデブ専じゃ!」
で、終わりますから。
確か嫁さんは、150cmくらいで、70kgくらいが最高じゃなかったかな?

私の場合は逆に、細くて軽い子は、抱いた気にならないのでダメです。

健康であれば、太っている方が好きです。
太ってないと、ダメとも言いますがね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=406109
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうふうに言い切ってもらうと、なんか安心しちゃいます。
太った人が好きという方も本当にいらっしゃるんですね。

わざわざ参考URLまでありがとうございました。
見させていただきました!

お礼日時:2003/08/22 12:13

うちの嫁さんを初めて脱がした時、


「うわっ、えらい肉付きがいいなあ。」
って思いましたね。
着やせするタイプちゅうもんかな。
体重聞いてなかったので、ちょっとびっくらこいたね。

で、萎えたかっていうと、全然そんなことありません。
元気、元気の息子でした。
好きならそんなん関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分私も肉付きいいと思われるなぁ(><)でもおなかは見られてるし・・・(へこませてたけど)
今更どうしようもないかな・・・。
どうかその時がきても、私の彼も元気でいてくれますように!

お礼日時:2003/08/22 12:00

私個人はそうではないのですが、


周囲には太目の女性が好きという人が多いですよ。
彼等曰く、「一緒にいると安らげる。優しい子が多い」
とのことです。

下のコメントを見ると特に問題ないのではないでしょうか。焦らず時を待ってください。

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前にすごく細い人(私より-10キロかつ+15cmくらい)から告白されたときはなんでこの人こんなに細いのに私?!って思いました。そんなふうに思っちゃうなんてちょっと気にしすぎですよね・・・
周りはそんなに気にしてないのかな…。
彼が安らげるように頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 11:44

こんばんわ。



私は今21ですが、初めて付き合ったのが高校1年生のころで、当時は私もshio73さんと同じような体型をしていました。
当時の彼にも「もっときれいになる努力をするなら」という条件付で告白のOKをもらったんです。女としてはくやしい限りですが、彼の事が大好きだったので、好かれたい一心でがんばりましたよー。

それから、5年程たち、それなりにいろんな人と付き合ってきて、好きな人のためにキレイになろう!!ってがんばってきて、10キロほど落としましたね。もちろん、すこしづつですが。

shio73さんも、きっと彼のためならキレイになろうってがんばれるハズ!!がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

マイナス10キロ・・・すごいですね。私もbenikoさんみたいになりたい(><)
やっぱり、ちょっとでも痩せるしかないのかなって思います。
ありがとう。

お礼日時:2003/08/22 11:40

太っていると・・・萎えますか?


>率直に言うとそんなことはないと思います。付き合いはじめからその体型なのですよね?そうならその体型のshio73のことを好きになったはずですから。その体型が嫌な人なら付き合ってないと思います。自信を持って頑張って下さい!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・゜・(ノД`゜)・。・
未だに彼氏がいる事が信じられないくらい!
この体型のどこが許容範囲なのか・・・まさか同情で付き合ってる?!とまで思ってしまうほどですと。
ちょっと気にしすぎだと思うんですが、
Matsuiさんに励まされましたーありがとうございます!

お礼日時:2003/08/22 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A