推しミネラルウォーターはありますか?

7週に入ったばかりの初妊婦です。

インフルエンザの予防接種を受けるか受けないか迷っています。

通っている産婦人科の医師によると、今年からガイドラインが変わったようで、初期でも受けて良いとなったそうなんですが。。

ネットで調べてみると、初期は辞めたほうがいいと書いてありました。


妊娠初期にインフルエンザの予防接種を受けて、無事に出産された方いらっしゃいますか?

また、こういう理由で初期には受けなかったという方など先輩ママさんの体験談を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!



お医者さんが大丈夫と言うなら安心して打っても大丈夫だと思いますよ♪

私は先々週の16週で打ちましたが、友達は先週の8週で打ってましたよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

先程病院に電話して、予防接種の予約しました(^-^)/
やっぱり罹ったときのリスクを考えると、受けたほうが安心ですよね!

先生も大丈夫と仰っているし。
背中を押して頂いてありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2010/11/26 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報