ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

MacのPagesでつくったファイルを
Windowsのワードで開くことはできるのでしょうか?

開き方を教えて頂ければ幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「ファイル」→「書き出す...」でワード形式で書き出せばいいだけです。

Pages のネイティブファイルは Windows では読めません。
    • 10

> Pages のネイティブファイルは Windows では読めません。

正確には「そのままでは読めません」です。
.pages ファイルの実体は zip アーカイブで、その中に文書の内容を反映した Preview.pdf という PDF ファイルも含まれているので、これを取り出せば読むことはできます。また、変換ソフトを使えば PDF をワードのファイルに変換する事もできるでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

とても勉強になりました。
Mac初めてなので分からないことばかりで。。。

本当に助かりました、ありがとうございます。