【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

家が狭くて、実家からピアノを持ってくることが
できなかったので
手ごろな価格で61鍵盤の電子ピアノを買おうと思っています

譜面を見て、その曲が61鍵盤で弾けるか
どこを見たらわかりますか?

A 回答 (1件)

61鍵=5オクターブの範囲に収まっているかどうかです。

88鍵=約7オクターブ半ですから。

61鍵って、ほとんどがピアノ鍵盤でない(シンセ鍵盤)だと思いますが。
まともなハンマーアクションのピアノ鍵盤で小さいのと言えば、
KORGのSV-1の73鍵ぐらいしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
手持ちのピアノの楽譜が弾けたらいいな・・と思っていたんですが
難易度の高いクラシックになると難しそうですね

でも、子供が喜ぶ自動演奏もあるので
チープなのを購入してみます!!