プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドへ行くのに毎回電車を利用していたのですが、妹から「ちょっと高いけどバスの方が断然楽チン!」と、何度も勧められたので、今回は初めてバスを利用してみようと思っています。

ちなみに行くのは、12月1日の水曜日です。

横浜駅の東口?に直行バスの乗り場があるらしく、横浜駅が一番最寄りなので、そこから行こうと思っています。

実際利用された方にお聞きしたいのですが、運賃や乗り心地等はどんな感じでしょうか?トイレ付きらしいですが…

また、開園時間前には向こうに到着したい…となると、おそらく7時台のバスに乗る事になると思うのですが、バスの混み具合はどんな感じでしょうか?並びすぎて希望のバスに乗れない!!といった事は頻繁にあるんでしょうか?

また、渋滞に巻き込まれて大幅に到着が遅れてしまった!!という事はありましたか?(クリスマス時期なのでちょっと不安です;)

後、バスの乗り場の位置(横浜駅のとディズニーランドのと)を、何番乗り場?なのかご存知でしたら教えて下さいm(__)m

色々と不安で質問だらけですが、一部だけでも勿論大丈夫なので、ぜひご回答お願い致します!!

A 回答 (2件)

横浜からいつもバスでディズニー(主にディズニーシー)に行っています。


今年も9月中旬の水曜日に行きました。

バス運賃は片道大人1220円です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bu …
SUICA/PASMOが使えるので持っていった方が良いです。
(もちろんあらかじめお金を入れておく必要はありますが)
並ぶ前にわざわざ切符を買わなくて済むので楽です。

バスの乗り心地は普通のリムジンバスです。空港リムジンバスや長距離バスとほとんど同じです。
いままで何度か乗っていますがトイレ付きのバスにはなったことはありません。たぶんトイレは付いてないと思います。
こんな感じですかね。
http://livedoor.2.blogimg.jp/onlyzeiss/imgs/8/d/ …

混雑度は、私は6時30分発のバスに乗ってますので、午前7時台のバスの混雑度は分かりませんが、6時30分のバスでも席は7割方埋まってました。ちなみに学生団体とかが来ると満席になります。
(でもそれで行ってもディズニーシー平日水曜日で前から10列目ぐらいでした)
アトラクションをガンガン乗りたいのなら朝1番の6:30のバスで行かれることをお勧めします。そうでなければバスは7時代なら10分おきに来るので、満員でも最悪次のバスには乗れると思います。

渋滞は事故でもない限り平日水曜日なら大丈夫だと思います。

乗り場は横浜そごうの1Fです。
具体的には横浜そごうの地下2Fの入り口(大時計がある所)からすぐ右手の階段を上がって地下1Fに行きます。そこですぐ左(大時計の方)にちょっと歩いてC階段を上がるとバス乗り場です。17番乗り場なので先頭から2番目の乗り場に向かいましょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bu …
http://www.keikyu-bus.co.jp/noriba/yokohama.html
http://hkbusst.blog106.fc2.com/blog-entry-1257.h …
バス乗り場近くには飲み物の自販機もあります。

帰りはディズニーランドの場合エントランスから出て右手側に歩いていくとバスターミナルがあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bu …
ここの2番乗り場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/11/28 17:40

乗り場とか運賃とか、ディズニーリゾートのHPに載っています。


東口そごう下バスターミナル17番乗り場、運賃は片道1220円です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bu …

といっても実は乗ったことないので、並ぶかどうかまでは分かりません。
ただ、横浜からディズニーには大抵車で行きますし、直行バスと並んで走るケースもしばしばなので混み具合は分かります。開園前を狙っていく時間帯では、渋滞に嵌ることは多分ないでしょう。いつもは7時ちょっと前着。先月は出遅れて8時につきましたけど、首都高はずっと流れていました。8時までに着く朝の3本なら、まず渋滞の心配はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!m(__)m

お礼日時:2010/11/28 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!