dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MISTER MINITなどで合鍵をつくりたいのですが、値段は「特殊キー」扱い
で高いのでしょうか?安くやってくれるお店ってありますか?

A 回答 (6件)

メーカーによって高いかどうかではなく、鍵の種類によると思います。


特殊キーですと、メーカーとやり取り等が必要となるため時間がかかる場合もあります。
メーカーホームページ等で鍵形状種類をご確認されてからが確実かと思います。
    • good
    • 0

GOAL V18 なら元鍵(メーカー純正キー)を持込み、店頭での合鍵の複製は可能です。


(全てのディンプルキーの合鍵が出来る訳けではありません)
ホームセンターや小さな規模のキーコーナーではディンプル合鍵の取り扱いが無い場合もあります。
精度的にシビアな鍵(合鍵からの合鍵は不可)ですので、最悪、抜けなくなるケースもありますので、
価格と言うポイントでは無く、出来れば容易に行き来出来る範囲での信頼の置ける店舗に依頼するのがベターだと思います。
相場的に2千円前半なら安い。3千円前後なら高いと言った所でしょうか?
現物を持ってお近くの店舗を片端から見積もり取りに、数軒訪ね歩いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 11

GOAL使用のマンションの管理をさせていただいています。


当館では合鍵屋さんでの作製は禁止しています。

直接注文ですが、着払いで
合鍵1本 1470円 送料720円
です。

鍵番号を伝えれば1週間以内には手元に届きます。
勿論着払いですので間違もありません。

お近くのGOALへ
http://www.goal-lock.com/service_network/service …
    • good
    • 4

 ディンプルキーは3000円や2500円とかの値段設定になっています。

近所ですけどね。
 簡単に安くできるとせっかくの防犯性の高いカギなのに簡単に合い鍵を作られて終わりですね。
    • good
    • 3

お尋ねのゴールのキーは、ホーム用の区分になるでしょうが、それでも「900円から」の表示ですから900円では済まないでしょうね。

一般にディンプルキーの合鍵作成は3000円からの費用になってくるはずです。安く済むのは美和のU9など横がギサギザになっているタイプだけです。
    • good
    • 3

どんな鍵かによりけりでしょう。


一般的な鍵やならそれほどかわらないと思いますよ。

この回答への補足

V18というディンプルキーです。

補足日時:2010/11/28 00:28
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!