アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布を落とした場合、その中に運転免許証が入っていたら、運転できるようにするにはどうすればいいですか?再発行は何日くらいかかりますか?

A 回答 (2件)

免許証を無くしたら、自分の身元を他に証明出来る物(保険証など)を持参して、最寄りの警察交通課に行けば良いと思います。

住民票がいるとか言われたら二度手間だから、一度、警察交通課に問い合わせの電話したらいいですよ。
免許証更新みたいにその日のうち、もしくは警察なので数日後には免許証出来るはずですよ。 その間は仮免許証みたいなの発行してくれるのでは?
何年も前に主人が免許証無くしたんですが、うろ覚えで、、、。確実な回答できなくて、すみません。
    • good
    • 0

●地域によるけど窓口が閉まる1時間前までに申し込みを済ませれば発効してくれる。

所要時間は1~2時間。
●必要なものは初めて交付した時と同じもの+現地の別室にて紛失書を記入する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!