【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

PCはGateway、OSはWindows Vistaです。
今まで、PCをシャットダウンしてPCのカバーを閉じたら自動的に電源が落ちていたのに、今日から急に電源が落ちなくなりました。

電源オプションの「カバーを閉じたときの動作」が前は「何もしない」になっていたのに「スリープ状態」に変わっていました。
他の設定(電源ボタンを押したときの動作、スリープボタンを押したときの動作)は元がなんだったのか覚えていませんが、今は全て「スリープ状態」になっています。
自分で変えた記憶はありません。

最近、Windows Vistaのサービスパック2をあてたのですが、このせいでしょうか?
なんだか気持ち悪いです。

A 回答 (3件)

サービスパックだけでなく、アップデートでも設定が変更になることは、

よくあることです。
最近は、無くなりましたが、私は日本語の入力を、かなで入力しているのですが、アップデートで、たびたびローマ字入力に変更されました。
ローマ字入力の人は、気づかないことですがね。

気持ち悪いより、腹が立ちましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・よくあることなんですね。とりあえず安心しました!ありがとうございました!

「サービスパック2をあてたのですが」

多分、そうだと思います。設定が、変更、可能なら、問題
ありません。
インストールした、その他の、アプリに、影響は、出ていませんか?。
(こちらの方が、問題です、ハードのドライバー(サウンド等))
(各種、ソフト、ドライバー、更新が、必要な、場合もあります。)

OSに、影響が、出るのは、一般的に、良くある、事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その他のアプリには影響は出ていないと思います(たぶん・・・)。
よくあることと聞いて安心しました!

なんか気持ち悪いと思わないでください。

単なる、エラーか?
    • 0