プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおりで、苦しんでいます。

半年前に5年ほど交際した彼氏に振られてしまいました。
どうしてもあきらめきれず、今までずるずるきています。
新しい出会いも見つけようとしたけれど、なかなかそんなものはなく
彼への思いはつのるばかりです。

来年初旬に彼の誕生日があり、そのときに
お祝いとともに、手紙などで思いを伝えようと考えているのですが
それまであと2か月あり、我慢ができずつらい思いをしています。

今すぐにでも会って、好きな気持ちを伝えたい。
やり直してほしい思いを伝えたい。
でもそれは時期尚早ではないか。
もうすこし待ったほうがいいのではないか。
いや、いつ気持ちを伝えても結果はきっとだめだ。
そんなことはない・・・


いろいろ考えて、苦しくなりました。

何かアドバイスくださるとうれしいです、
変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

別れた理由はわかりませんがあなたはまだ彼のことが大好きなのですね。


別れた相手への連絡は難しいです。
一歩間違えるとただのしつこい人になってしまいますものね。

でも今みたいに我慢できない状態が続いているようなら思い切って一度だけ連絡をしてみてはどうでしょうか?
そして今の素直な気持ちを伝えてはいかがでしょうか?
ただ気をつけなければならないのは決してストーカーみたいにしつこい態度にならないこと。

そしてもし返事がなかったり、冷たい態度を取られたり、やり直す気はないと言われたならここですっぱりとあきらめた方がいいと思います。

今のままだとあなたも次に進めません。
だめで元々くらいの気持ちでがんばってみてください。
    • good
    • 1

No.6です。



本を買って読んでいます。

『どうしても忘れられない彼ともう一度付き合う方法』
ANNA/著 すばる舎

彼との今までの関係を年表に書いて整理してみる方法などが載っています。

落ち着いて考えてみるためにも読んでみてはいかがですか?
    • good
    • 0

30代既婚者男です。



あなたの今の辛い気持ちを理解した上で申し上げます。
もう彼を追いかけるのは止めた方がいいですよ。
これ以上彼を追いかけても、あなたにとって良いことなど
何も無いのです。

もうそろそろ、彼とは別れたという事実を受け容れましょうね。
男女が別れた場合、ほとんどがその別れた理由を理解して
いません。
何で別れたのだろう?どうして?私が何をしたの?って
堂々巡りしてしまいます。
そして、別れた原因に気付かず、それを理解しないまま、ただ
寂しいからと復縁を切望するのです。

これでは100%復縁は無理です。

あーだこーだと妄想を膨らませていないで、ただ彼とは別れた
んだと認めるだけでいいのです。
そして、彼が別れを決めたのは、私のこういう事があったから
なんだ。そうなんだ。と認めるだけです。ここで自分を責めたり
、変えようとしてはいけません。
あなたは何も悪く無いのです。責任も半分です。
ただ、彼と別れるというシナリオを経験したというだけの事
なんです。
彼に会って、まだ好きなことや、復縁したいことを伝えることは
別にいいと思います。
ただし、それによってこれまで以上傷つき、苦しむ自分を覚悟
して受け容れる責任はありますよ。
あなたは恐らく、彼に会って思いを伝えたとしても、苦しみは
消えません。
今まで以上にまた悩み、苦しみます。
人が過去にすがり、過去に生きるということはとてつもなく
大きな苦しみや悲しみなのです。
私は、過去に、12年間という途方も無い時間を過去に生きて
いた経験があるのです。
想像を絶する地獄のような日々でした。
そして今は最愛の人と出会い、結婚して幸せに暮らしています。
今の私は、当時の彼女と別れることが出来て感謝しています。
そして辛かった12年間にも感謝できています。

あなたにもそんな日が必ず訪れます。
ただそれにいつ気付くかなのです。私のように長い時間を過去に
生きる必要はありません。
あなたならきっと乗り越えられますよ。負けないでくださいね。
    • good
    • 2

私もフラれて何年も引きずった経験があるので、お気持ちとてもよく分かります。



結論から言うと、可能性があろうがなかろうが、気のすむように行動するのが一番いいと思っています。頑張ったけどダメだった、もうこれ以上どうしようもない、と思わない限り、その恋が終わったことを自分の中で受け入れられないし、次に進めないと思うからです。

私も、フラれて3~4カ月後からまた連絡を取り、約一年もずるずると会っていました。しょっちゅうデートしていて事実上付き合っているような感じでしたが、やがてはきっぱりと復縁を断られました。それからは、もう吹っきるしかないと思って、辛かったけどあきらめはつきました。

私の場合はダメでしたが、結果はどうあれ、自分の気持ちに素直になって行動してみてください。そうすれば、彼の答えがNOであっても、区切りをつけることはできます。
    • good
    • 0

私は8年弱付き合って振られて2ヶ月後に私から申し込み復縁しました。



半年が早いか遅いかは誰にもわかりません。
私達の場合はもっと遅かったら復縁していないかもしれません。
貴女のタイミングが今だと思うなら当たってくだけろです。

別れた理由はわからないけれど、その理由を克服できてるのなら復縁も悪くはないですよ。ただし別れた理由を本当にクリアできているのか考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

ずっと昔の事を考えて見ました。



振られた側、振った側色々考えて見ました。

結論的に言うと、どちらも同じぐらい辛い。

半年なんかでは、とても癒える物ではありません。人にもよる、相手にもよるのですが、真剣にお付き合いしていたなら、1年~3年のリハビリが必要だと思うのです。

苦しさを体験するから、人は他人に対して思いやったり、優しくしたりできるのだと思います。

もし、あなたに体力があるのなら、思い切って話するって手もあります。「あれ、この人をどこまで好きなのか?」解らなくなる可能性がある。あっけなく踏ん切りつけられます。

体力的に弱っていて自信が無いなら、全く違う事に打ち込むなりして、彼のことを考える時間を減らすことが大事だと思います。

復縁って、「まれ」だから時に感動的な物語になったりするけど、一番体力と精神力が必要だと思います。

これにチャレンジする勇気がある人は少ない。そう思うから。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問者様のように、私も別れて半年間は辛くて辛くてしょうがありませんでした。
別れた2日後から「復縁したい」ということをほぼ毎日メールで伝えましたが、
「一度別れた人とは、もうない」と言われました。
そういうふうに言われ、その気がないんだとわかったとき少し吹っ切れました。
今は3年経ちましたが、毎日毎日彼のことを考えていた辛い日々から解放されました。
そのときはこんなに楽になるとは思えなかったですけどね。

でも私はまだ彼のことが好きです。苦しくはないですけど☆
私は自分の気持ちを格好悪いなりに伝えるということはやったので「あのときこうしておけばよかった」とかいう後悔はないです。

多くの方がご質問にお答えになっていますが、
やり直したいと伝えるか、忘れるかを決めるのは質問者様です。
時期が早いのか遅いのか、その答えを知っている人はいないと思います。

別れてから、まったく連絡をしていないのですか?
誘えば、会うことはできるかも知れません。
お誕生日にプレゼントを贈りたいのでしたら宅急便などで送るのではなく、先にその旨を伝えて、直接会って渡すのが良いと思います。

ちなみに、ばったり再会して復縁・結婚したという人もいます。
何事においてもこの先どうなるかなんてわからないのですから、後悔のないようにがんばってください。
    • good
    • 2

別れた理由がわからないからなんとも言えないけど復縁ってけっこう難しいよね。

普通に言うなら忘れなさい!どうしても無理なら今すぐ連絡とった方がいいよ!質問者さんの想いが詰まっているうちに…告白のタイミングがあるって言うけどそんなのいつって誰にもわからないじゃん!
    • good
    • 1

30代♂です。



一度駄目になった恋はなかなかうまくいかないと思います。

彼と何があって別れたのか分かりませんが、新しい恋に進んだ方がいいと思います。

けじめをつける為なら、気持ちを伝えてもいいと思いますけど。
    • good
    • 0

 あなたは彼と大喧嘩をしたのか、それとも彼に新しい彼女ができたのか、半年前に彼に振られた際の状況が分かりませんが、以前の楽しかった頃の二人に戻るというのは“見果てぬ夢(≒実現不能な願望)”に近いでしょう。



 したがって、過去は忘れて新たな人生に踏み出す決心をした方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています