ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは、、とても困っています。

メーラーの設定からの削除設定で、元サーバーから削除されてしまったメールを
元サーバーに復元する方法はありますか?

使用しているメーラーは
・Macにデフォルトで入っているMail.app
元サーバーと言っているのは
・Hotmail
です。

最近メーラーを使い始めて、元サーバーから削除される設定になっていることに気がつかず使い続けてしまいました。。
メーラーのほうには、全てメールは残っています。

どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Gmailのアカウントを取得して、Hotmailのオプションにある「アカウントの管理」から、「別のアカウントからの電子メールの送受信 」に、Gmailのアカウントを追加してやれば、Gmailの受信トレイからHotmailのアカウントに移すことができます。

http://help.live.com/help.aspx?project=mail_offi …

App.Mailに、Gmailの当該IMAPアカウントを設定して、その受信トレイに、現在の設定アカウントの受信メールをコピーして、IMAPアカウントの同期を取れば、Gmailのサーバーに入りませんか?
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/int …

ThunderbirdのIMAPアカウントでは、その方法で、別のPOPアカウントで送受信したメールをGmailのサーバーに入れることができますから、Mailで試して駄目なら、ThunderbirdにMailのメールを移行したら可能と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。
詳しいご回答をいただきありがとうございました。
大変感謝しています。

#2です。

補足しておきますが、Gmailの受信サーバーから、「Hotmail」のサーバーのアカウント(live.jpとhotmail.co.jp)にメールを受信することは、以前から検証済みのことです。

また、逆のこともやっていますが、両者暗号化していますし、自動設定しますから、全く問題はないと思います。
「Hotmail」のアカウント追加時に、「詳細」のリンクがあると思いますから、そこで、sslやサーバーに残すかどうかなどの設定も確認できます。
    • 0

そのメールサーバがPOPでの他社アカウントの受信機能を持っていて、かつその他社アカウントがIMAPに対応していれば可能です。

手順は。受信済みのメールをIMAPのクライアントへコピーし、サーバと同期した後で、サーバ上でPOP受信するのです。
尚、GmailはpopとIMAPの両方に対応していますが、SSLでの受信が必要な点に注意して下さい。
    • 0