この人頭いいなと思ったエピソード

自家用車のオーディオについて質問です。AMはきれいに受信しますが、FMが受信感度がすごく悪くなりました。車屋に配線関係を調べてもらいましたが、問題ないといわれました。個人的にはアンテナの何処かが悪い(故障)と考えていますが・・・ちなみに車はレガシーBH5です。故障箇所についてれる怪しいと思われる事がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

最近の車と昔の車はアンテナが違いますので何とも


昔の車は伸ばすアンテナが付いてるので
伸ばし忘れとかは有るかも ?
今のはアンテナがボディーに内臓のようですので一概には何とも
ディーラーには相談してみましたでしょうか

後は周波数の確認とか ?

この回答への補足

ご回答いただき、ありがとうございます。
現在の車についてはリアゲートガラスにアンテナがあります。
念のため、自分で内張りを少し外し見たところアンテナと思われるところから四角いクラリオンのアダプタみたいなのが付いていましたのでこれってAMとFMを一緒にする機器かな?って思っていてそれがFMだけ通していないのではないか?って考えたりしています。この四角いアダプタって何かお分かりですか?

補足日時:2010/11/28 19:06
    • good
    • 0

多分 それかも知れないですが なまじ手を入れるとゲイン等ずれちゃうかも知れないので


あなたの言うとおりかもしれませんが
手を入れず ディーラーへ入れた方がいいと思いますよ
あとで 厄介な事にならぬよう 

有料無料にも関わるかもしれないし
手を入れてしまって 余計に面倒になってもまずいですから

調子の悪い旨を伝え 見てもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、ディーラーに相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!