電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所に、アンテナをいくつか立てている家があります。
(丸い形のアンテナです。)
見るたびに、なんでこんなにアンテナが必要なんだろうと思うのですが、理由としてはどんな事がありますか?
どんな人が住んでするのか分からないので、なんか不気味です。

A 回答 (3件)

>丸い形のアンテナです。



・BS・CS共用アンテナではなく、個々に設けている。
・二世帯住宅で、個々にアンテナを設けている。
・信号レベルが低いので複数設けている。
・特殊なBS衛星を対象とするために、角度を変えて別途設けている。

まぁ、色々と思いつく理由はあります。さほど変なことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ、色々と思いつく理由はあります。さほど変なことではありません。
分かりました。これを知って安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/02 17:05

BS放送用のパラボラアンテナとかスカパー!用のパラボラアンテナじゃないですかね。


しかも家族が個々でそれぞれ設置しているとか。
集合住宅であれば世帯毎と言う事も有るでしょうし。
パラボラの直系が5m以上とかと言うのであれば、他国の放送を受信する為とか。

情報が乏しいので全て想像による回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集合住宅ではなく、普通の一軒家です。
大きさの違うものがいくつもついてて、不気味なのです。
でも、想像していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/02 17:09

具体的な形、大きさ、取り付け方(向き)、などがわからないと何とも言えません。



例えば、地デジのアンテナは、一般的には棒を何本も組み合わせですが、
このほかに、丸形や長方形の組み合わせでも可能で、いずれも向きは送信所方向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人様のお家なので、あまりジロジロ見ることは出来ないです。。

既にいくつかあるのに、こないだまた追加して立ててたので怖いなと思いました。
引きこもりが近所の人の音声を集めて楽しんでたらどうしようとか。
^^;

お礼日時:2018/09/02 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!