プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵画コンクールで、応募作品(A3サイズ絵画)を電子メール(Eメール)に添付して
提出しなければいけません。
応募要領に、「電子データ容量は2MB以内、サイズは紙出力の場合と同様とする。」と
書かれているのですが、「サイズは紙出力の場合と同様」とはどういう意味でしょうか?
また、「電子データ容量は2MB以内、サイズは紙出力の場合と同様とする。」
にはどうしたらよいのでしょうか?
応募作品のA3サイズ絵画をスキャンし、ファイルに保存したものは、5MBもありました。
ご存知の方是非教えて下さいm--mよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

何で応募先の人に聞かないのか疑問ですが、サイズを合わせよと云うのは、A3のサイズで用紙設定をして作品を作りなさいと云う意味だと思います。

そして、容量の件は、できあがったデータファイルが2MB以内となるように画質を落とすという意味だと思います。
具体的なサイズの設定方法は作成するソフトによって違いますので個々ではコメント致しません。画質を落とす方法も同様です。
注意としては横暴先がどのファイル形式での応募を要求しているのか確認する事です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm--m
回答ありがとうございました^^

naruhodo kamide syuturyoku sitemo A3 ni naruyouni to iukotodeha

desukara sukann surutokini imaitido yarinaosite kudasai

A3de 5mega baito nara DPI no sextutei wo sagete kudasai

tuujyou 360DPI kana sorewo 200DPI mosikuwa 180DPI mataha

144DPI saiyuutekiniha 72DPI demo, mirudake nara monndai

naidesyou,iroiro DPIwo kaete sukyann site 2mega no saizu

no fairu ni naruyou rensyuu site kudasai tokorode

eno fo-maxtuto wa daijyoubu? BMP wa saizu takusan hituyou

JPG nadode hozonn suruto yoito omoimasu.

mata sukyann ha irosuu wo erasuto saizumo tiisaku narimasu

32000syoku toka 14000000syoku toka 256syoku toka ioirotyousei

sitemite kudasai.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm--m