アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大豆を購入したのですが、カビが生えておりました。
きなこにしようと思っているので、フライパンで大豆を炒って磨り潰すので
問題ないと母が言っているのですが、幼児も食べるので心配です。
本当に大丈夫でしょうか。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

大丈夫じゃありませんよ(怒)。

カビが生えている物は、とにかく口にしない事です。小さいお子さんも食べるなら尚更です。

それよりも問題は、購入時にカビが既に生えていたのですか?質問文からそんな気がするんですが。それならば、何はさて置き、購入した店にクレームを入れるのが先ですよ。そして新しい大豆と交換してもらいましょう。遠慮する事はありません。口に入る物の管理を怠っているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり、食べちゃだめですよね。
1週間くらい、袋の口を開けたまま袋に入れておいたみたいで
保管が悪くて家でカビが生えたのか、店でカビが生えていたのか、
母はわからないと言ってました。
とにかく、処分するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!