dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

湿気の多い部屋に居るせいか、手垢のせいか、リモコンやPS2のコントローラーなどを使っているとベタベタしてきます。きれいに取り除く方法は無い物でしょうか?水拭きしても効果があまりなかったです。

A 回答 (6件)

>洗濯洗剤って、アタックやトップといったアレですか



はい、そのとおりです。
ただし、濃く溶かして使うと、あとのぬめり取りに苦労しますからご注意を。水ぶきすればとれますけどね。
コーヒーカップ1のお湯に、ティスプーン半分か3分の一くらいの量でとりあえず試してみては。
綿棒を使うと細かいとこまでよくとれて新品同様(?)になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ二度のご回答、ありがとうございました。
分量までご親切に記載して頂き、本当に助かります。早速、試してみます。

お礼日時:2003/08/23 03:33

台所用洗剤でオレンジオイルが入っているものは油よごれ等にいいです。

これは掃除機のスポンジ状のフィルターにもよく、吹き付けて洗うとすっきりします(今は関係ないですが)台所用洗剤でもう一つ重曹に少し水を含ませてそれをティッシュや布につけ拭くといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重曹にその様な使い方が有るとは知りませんでした。でも、一人暮らしなもので重曹自体が無かったりも・・・(苦笑)台所用洗剤を使ってみます。

お礼日時:2003/08/23 01:36

ベタベタは実は雑菌なんです。


今まで何種類か使用してみて1番良かったのは、
エリエールの「除菌できるアルコールタオル」です。
使い勝手が良く、きれいになります。

消毒用アルコールをウェットティシュー等に含ませても同じことですが、簡単に使えるので便利です。

参考URL
http://www.elleair.co.jp/

参考URL:http://www.elleair.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雑菌と聞いて驚いております。具体的な商品名まで挙げて頂きまして助かります。

お礼日時:2003/08/23 01:32

はじめまして。

普通の洗濯洗剤の水溶液で雑巾がけすればすっきり取れると思います。
洗濯洗剤の威力は強力なので、リサイクルショップでも
商品の外装クリーニングに使ってるくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗濯洗剤って、アタックやトップといったアレですか?補足頂ければ幸いです。

お礼日時:2003/08/23 01:09

固く絞った、「激お○君」などの科学スポンジで拭く。

かなり、きれいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
科学スポンジでも落ちるんですね。試してみます。

お礼日時:2003/08/23 01:06

消毒用のアルコールで拭かれてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消毒用アルコールですか、なるほど。ということは、怪我した時に付けるやつでも良いのですか?さすがに駄目?補足して頂けると助かります。

お礼日時:2003/08/23 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!