アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前から競馬予想会社を利用し馬券を購入していました。
最初は500円の情報を元に馬券を買っていましたが、ある日競馬予想会社の担当から電話がきて
「絶対に当る情報があるので今回特別に10万で提供させて頂きたい」 といわれ半信半疑でしたが
担当者の熱弁を信じてお金を振り込んでしまいました。
その情報どおりに馬券を購入しましたが全く当らず、再度電話が来て「今回のお詫びに本来100万するプレミアム会員情報を50万で提供する」といわれ担当者に乗せられてしまい再度振り込んでしまいました。その後も同じような形で情報料を振り込みました。
振り込んだ総額は200万以上になってしまいました。

現状、金銭面でも非常に厳しく、借入れも出来ません。消費者センターなどに相談しましたが
どうしようもない状況です。自分の考えの甘さがまねいたことですが少しでもお金が戻ってきてほしいと願っております。
皆様、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

最近、競馬情報による被害が増えてきていますが、私が支援している被害者で返金が成功しているケースはあります。

個人で戦ってはなかなか取り戻せているケースは少ないですが、あきらめる必要はないですよ。
    • 0

振り込みしたお金は、借りたものじゃないですよね?

日本だけなんでしょうね。こんな構造が成立するのは。
ギャンブルは懲りずにまたやるんでしょう。

戻らないことも分からないとは。

ネタだと言って下さい。
    • 0

そもそも競馬の配当金は何で決まるか分っていますか? みんなが買った合計金額から、JRAがテラ銭を取って、残りを勝ち馬券に振り分けているのです。

人に教えて、買う人が多くなれば配当金が下がるのですよ。
本当に絶対勝てる馬が分るのなら、人に教えるより、だまって自分でその馬券を買うのが一番手っ取り早く儲かる方法です。
そんな会社は詐欺同様です。仕事を始める前から、もし訴えられても逃げる方法を考えています。相手はその道のプロです。だから、消費者センターなどに相談してもだめだと言われたのでしょう?
さっさと諦めて、同じような詐欺にかからないように、自戒しましょう。
    • 0

先程のpoizon19です。

今、熟考してみたんですが、1つだけ確実な方法があります。しかし、それにはあなたの強固な意志と何としてもその情報提供会社を潰してやる、という確固たる信念が無いと出来ません。あなたにそれが出来るかどうかです。

ネットの掲示板か何かを使い、広くその情報会社から同じ様な手口で騙された人達を募る事です。そしてある程度人数が集まったら(10人~20人は必要)、集団訴訟を起こすんです。もしかしたら中には「騙された証拠」を握っている人がいるかも知れません。そうなれば弁護士も動かざるを得ないでしょう。時間はかかりますが、方法はそれしかありません。

先程も書いた通り、実行する為には、あなたの確固たる信念が必要です。それが出来る自信が無いなら完遂できません。
    • 0

返金をしていたら会社として成り立たないと思います。

人生勉強の授業料だと思ってあきらめましょう。
    • 0

「絶対に当る情報があるので今回特別に10万で提供させて頂きたい」

この電話の録音テープが無ければどうにもなりません。この電話内容の注目すべき点は「絶対に当たる」と詐欺師が言い切っているところにあります。「先物取引詐欺」なんかもそうですが、「絶対に・・・」という言葉を騙そうとする相手に言ってはいけない、という不文律があるんです。絶対と言い切ってしまえば、それでもう詐欺は成立するんです。先が読めない競馬でも先物取引でもです。競馬情報商材なんか見て御覧なさい。100%なんて言葉は何処を探してもありません。詐欺師は証拠を残さない騙しのプロなんです。少なくとも怪しいなと思ったら録音しておくべきでした。そうすれば取り返せたのに。

正直言わせてもらいますが、今回は騙されたあなたが悪いです。八百長でもやらない限り「絶対当たる」競馬情報なんて無いんですよ。そんな上手い話があってたまるもんですか。上手い話には必ず裏があるんです。大体そんな美味しい情報があるなら、なんでわざわざ赤の他人のあなたにそれを教えなきゃならないんでしょうか。あなたを儲けさせて、情報会社か何か知りませんが、何の得があると言うのでしょうか。それを見極められなかった、あなたが悪い。

詐欺は騙す方よりも騙される方が悪いんです。欲の張りすぎです。今回は高い授業料を払ったと思って諦めるしか無いです。弁護士に相談しても証拠が無いから無理でしょう。
    • 0