プロが教えるわが家の防犯対策術!

私25歳、彼氏は14年上です。付き合ってもう1年になりますが、彼氏が歳の差を気にしているようで困っています。
私からのアプローチで付き合い初めましたが、彼はたまに「この年齢差っていいのかな」とか昔の話をしていたら「その時俺は働いてたな」など。所々に歳の差を感じる発言をします。それを聞くと「私ってもしかして彼女と見られていないんじゃ・・」と不安になって仕方がありません。
彼に「私が若いから歳の差を気にするの?」と聞くと「俺の周りの友達から見ると若い子を捕まえて良かったなって言われるだろうけど、ukyanの友達から見たら何であんなおっさんとって言われると思うから・・・。」と。
そんなことこれっぽちも思ったことありません!!!彼氏が大好きだし、告白する前から年齢差の事は分かっていたのでそんなこと気にするなんて思ってなかったです。
でも彼はたまに歳の差を感じるって言います。歳の差恋愛経験の方に聞きたいのですが、「歳の差」を感じる時ってどんな時ですか?また歳の差を感じて付き合っているのが嫌になった。とかありますか?
私は変わらず彼氏が好きですが、彼が私の事嫌いになったらどうしようとか不安です。
彼が歳の差を気にしない様に愛情表現はしていますが、それでは足りないでしょうか?何かアドバイス戴けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

彼氏の事が好き過ぎて自分を見失っているのかも知れませんね。

実を言うと僕もそうでした(笑)

人は先を急ぎ過ぎて、早く答えを出そうとするけれど、大切に2人の時間を育んでいく事が重要です。

頑張って下さい♪
    • good
    • 0

不安はわかりますが、純粋に「付き合う」って事を楽しめば良いと思いますよ!(b^ー°)



色んな話を重ねていくうちに彼氏も自信がついてくるでしょうしね。

あまりガツガツいくのも相手にひかれてしまう可能性もありますから、何事もほどほどに…です。
お互いに年齢を気にして無理することないし、背伸びの必要もありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。
付き合うことを楽しむ。これって大事ですよね。 「結婚がしたい!」と強い意志があるわけでもないのになぜか焦ってる自分がいるので恥ずかしいです。
純粋に付き合っていると自然と結婚に向かうのかもしれませんね。ゆっくり彼と向き合おうと思います。

お礼日時:2010/11/29 22:02

僕の場合、嫁さんの方から結婚をきり出されたんです。



「結婚の意志がないのなら、この先を考えないと…」と言われて、気持ちが決まりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様から話を切り出されたんですね!! 女性(しかも年下)からでも話をするんですね。
私も頑張ってみようかな。今すぐ結婚するってわけじゃないし、付き合ってるんだから結婚話するのもいいですよね^^
何だか相手に変な気を遣っちゃって...。

お礼日時:2010/11/29 20:31

彼氏の方が嬉しさと、ちょっぴり不安が、入り交じっているんですね!


もっと貴女が自信を持ってて良いですよ、彼氏さんからみれば、男性陣からひがまれているんでしょう。
私は、妻と17歳離れています、義母とは9歳しか離れていなくて、一緒になった時は、妻21で私は38歳、こぶつき三人ばあさん一人、今はもう一人増えて子供は、合計4人あっという間に、妻は、孫持ちババになっています。
心配ないですと言っても回答にはならないでしょうが、私達のように、現実が、あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
奥様と17歳離れているんですね!!でも結婚もされて生活されているし、励みになります。

お礼日時:2010/11/29 18:47

うちの嫁さんとは11歳離れています。


僕も年齢の差を気にしていましたよ。

何が気になるのかと言えば、やはり親に会いに行った時に反対される…と思ってました。

でも、そんなのはくだらない悩みだったんだと思います。

嫁さんが僕に対する思いを真剣にうち明けてくれたおかげで親に会いに行く気持ちになりました。
思ったよりも心配することなくスムーズに結婚の話が進みましたよ。
彼氏もそういう心配をしてるんじゃないかな。

愛情が足らないとかではなく彼氏の背中を押すような勇気が出る言葉が必要な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに彼は自分の年齢の事もあり「こんな自分と付き合ってるってご両親が知ったら何か言われる」と言っていたので、そのことについては両親に話してあると言いました。彼の年齢の事など。わたしの両親も歳の差婚なので驚かれもせず、反対もされませんでした。彼にそのことを言うと少しは安心したようでした。


<愛情が足らないとかではなく彼氏の背中を押すような勇気が出る言葉が必要な気がします。

この言葉通りだと思いました。でも具体的にどういう事を言えばいいでしょうか?
一度、真剣に話し合ったほうがいいでしょうか。私の中ではまだ付き合って1年と思ってしまいますので、女の私から結婚話を切り出しても良いのかなと躊躇してしまいます。

お礼日時:2010/11/29 18:35

   心配性の貴女へ



    彼のほうが、あなたを失う事が心配なんですよ・・・・・

    だって、結婚して子供が居ても不思議では無い年齢ですからねー
   彼女では無く、早く結婚してあげて下さい。

    彼も、安心して生きていけると思います。
   あなたを失う恐怖で、あなたの愛情を試しているのですから・・・・

    今の絆を大切に・・・  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の方が心配・・・なんでしょうね。歳は離れてるけど私は彼と結婚したいって思います。
お互い真剣に結婚について話した事がないので、話をしたいのですがどうやって切り出せば良いのか分からなくて。 
愛情も試さなくても気持ちは同じなのに、彼にとっては不安で仕方が無いんでしょうね。近いうちに二人の将来を話し合えればと思っています。

お礼日時:2010/11/29 18:20

彼はあなたが何時か離れて行ってしまわないかと不安なんですよ。

だからそういう事を口にしてみて確認してるんです。

あなたが彼が好きならば全然問題ないので、云わせておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり確認してるんでしょうか・・・。何度も好きと伝えてはいるんですけど。
でも私が好きなのは変わりないので、あまり重く受け止めないようにします。

お礼日時:2010/11/29 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!