プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶できる理由には

強姦によるもの
妊娠出産による母体の危険
経済的理由

があるようですが
上2つはわかるのですが
経済的理由ってなんですか?
どのくらいお金がなければいいとか悪いとか決まりがあるんですか?
もしあるなら教えてください

自分でも調べたのですが、わかりませんでした

もし明確な決まりがないってことは
年収一億円あっても経済的理由で中絶できちゃうってことですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



>どのくらいお金がなければいいとか悪いとか決まりがあるんですか?

ありません。


>もし明確な決まりがないってことは
年収一億円あっても経済的理由で中絶できちゃうってことですか?

できちゃうってことです。てか、まったく経済的理由ではなくても「経済的理由」という名目にしてできちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりないんですね

ならなんでわざわざそんな回りくどい法律にしたんでしょうかね
疑問でしかたないです

お礼日時:2010/11/29 16:12

いいとか悪いとかありませんよ!



ただ、バカな人達が多いのでそのような理由でおろしてるんです。
皆仕方ないって思うんでしょうね。(二人のこれからの方が大切って)

私は今、不妊治療中で子供が欲しくて頑張ってます。
特別、裕福とかではないですよ!
だからか、こんな理由(経済的理由)でおろす人、考えられませんね。
なんで避妊しないの?って感じです。(経済的に苦しいのは突然ではないですよね。既に分かってる事なのに)

本音を言うと、赤ちゃん殺してるんだからあんたらも一緒に死んでくれ。って感じです。
理由は経済的理由。コレでいいんじゃないんでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります
でも避妊しない人達だけでなく、この法律自体にも私は疑問を感じました
理想的には強姦または母体の危険以外の中絶はナシにすればみんな怖くて避妊を徹底するようになるんじゃないかと思います
そしてどうしても育てられない場合中絶より里子、養子縁組制度を一般的にすればいいと思います
私の知人に親を知らない方がいます
でも生きてて幸せって言ってます、育てられないからって中絶したりトイレで産み捨てて放置しないでくれて感謝してるよって(笑)
確かに赤ちゃんからしたら中絶よりよっぽど救われますよね
話がそれてしまいましたが…
不妊治療頑張ってください、ご意見ありがとうございました

お礼日時:2010/11/29 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!