プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠10週目に入りました。
検診でこの時期は子宮頚管が通常30mm以上ないといけないのに、16mmしかないと言われました。
7年前に子宮頚がんのため円錐切除の手術をしているため通常より短いことはわかっていましたが、ここまで短いとは思いませんでした・・・
担当医からは、切迫流産・早産を防ぐため子宮口を縛る手術をした方が良いが、短すぎるためできるかどうかわからないと言われました。
このまま子宮口を縛る手術ができなかった場合妊娠することは可能でしょうか?
また、この長さで手術できた方、病院名を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

7,5,3歳の3児の母です。

3人とも、縛る手術をしました。
私は1.8センチ弱・・・でした。
最初に通った病院で、22週目で短い事が判明。
個人病院だったので、うちでは短すぎて手術できないと言われました。
質問者様と同じです。

で・・・そんな事言われ、え??じゃぁこの赤ちゃんはどうしたらいいの?状態。
結局大学病院に転院になり、手術を受けました。
当時の先生は、
全く問題ない。10~2週間くらいで退院できるし、日常生活もちゃんと送れます。と太鼓判をおしてくれ、私の不安を取り除いてくれました。
結局、一人目が手術でしたので、2、3人とも、手術した方が安心ということで、
妊娠12~13週で受けました。

質問者様のお住まいがわかりかねますので、病院名を安易に挙げられませんが。
大学病院のような、大きな病院にかかられたら、解決の道が開けると思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

kaamokaamoさんへ

ご回答ありがとうございます。
同じような状況で無事出産されている方がいるのはとても心強いです。

現在、神奈川県にある大学病院に通っていますが、もし手術できないと言われたら別の病院に行ってみようと思います。

不妊治療の末、ようやく妊娠できたにも関わらず、妊娠が継続できるかわからない常態で、とても不安でしたが安心することができました。

本当にありがとうございます。