アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、人工妊娠中絶の手術を受けました。
病院から以下のように説明を受けました。
・当日、夜用のナプキンを3~4枚持ってくるように
・1週間ほど生理のような出血があります
・2日目以降は少し身体を動かした方がオロが早く出ます
・処方された薬(子宮収縮剤)は全て飲みきるように
病院で休んでいる間も帰宅してからも出血はほとんどなく、生理最終日のような薄い茶色っぽい血が少し見られる程度です。
これは正常なのでしょうか?
本来、対外に出るべき血液が身体の中に残ってしまっているのでしょうか?
週明けからは仕事に復帰したいと考えているため今の状態のまま週末を過ごしてしまってよいのか心配です。
同様の手術を経験された方やお詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

同様の手術を受けましたが、私も同様に全く血が出ず、不安に思っていましたが、4日目くらいだったと思いますが、いつも通りに動き始めると、血がでてきました。

結構いっぱい出たので、びっくりしましたが、その後、止まりました。

会社に出勤されるのであれば、急に血が出るかもしれませんので、夜用ナプキンをつけて出かけたほうがいいと思います。

時間があるのであれば、病院に行くか、電話するのもいいと思います。

手術当日はゆっくり休み、次の日から家事程度の運動をした方がいいみたいですね。
私は安静にしすぎたみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同様の経験をされたお話を伺って安心しました。
手術2日目の今日も状態はまだ変わりません。
安静にしすぎずに適度に動くことを心がけたいと思います。