アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく買ったケイタイに、マイクロSDカードに落としたミュージックや動画を 再生するのはできるんですが、一曲ずつ止まってしまい、連続して次から次へ続けて再生されないのはなぜでしょうか?


何かの設定をし直すことで、続けて再生されるようになりませんか?

A 回答 (6件)

>機種はau IS03です。


→IS03であれば、auのサイトからIS03の
  取扱説明書(詳細版)
 をダウンロードして、P142~のムービー再生の方法や
 音楽再生の方法を確認して下さい。

 恐らく、音楽データの場合、フォルダに入っている音楽は
 何もしないでも連続再生されると思いますけど、再生したい
 音楽だけを選びたい場合は、P145にあるプレイリスト作成
 を参照して、プレイリスト再生して下さい。
 そうすれば、好きな曲だけランダムやリピート再生出来る
 と思います。

 動画の場合は、取扱説明書を見る限り連続再生は無理の
 様な気がしますが、これは試さないと判らないと思います。

尚、上記はIS03に元から付いているアプリ
  「コンテンツマネージャ」
を使用する場合です。
もしかすると、Androidマーケットに使い勝手の良いメディア
プレーヤがあれば、其方に変更しても良いかと思います。

IS03はスマートフォンですから、元から携帯にあるアプリだけ
しか使えない訳ではないです。
使い勝手の良さそうなアプリをどんどん取り入れて、
 「自分独自の機能を持つ携帯」
にする事が出来るのが、今までの携帯と違う所ですので
 「自分の使いやすいようにどんどん進化させる」
と言った使い方をすると良いと思います。
    • good
    • 0

失礼しました。



どうやらW55Tまでは、microSDでのオートプレイが出来る様
ですね。
調査不足で申し訳ありませんでした。
※W56Tには、microSDの説明中にオートプレイが無い様なので、
 この辺りから機能が削除されたと思われます。
 (実機上にはある可能性はありますけどね。)
    • good
    • 1

ですから「機種による」と。



私の旧機種「W47T」は、SDカード内の各フォルダとも、動画、静止画ともに混在でもオートプレイできます。

質問者様のお持ちの機種名を補足いただければ調べられるかと思います。
    • good
    • 1

ああ、「オートプレイ」と言う機能がありましたね。



確かに「オートプレイ」という機能はありますが、これは
 「本体内データフォルダを対象とした機能」
の様です。

ですから、
 1.本体内のユーザフォルダ、若しくは、対応フォルダに、
   microSDからデータをコピー。
 2.「オートプレイ」でデータをコピーした先のフォルダを指定
   して再生開始。
とすれば、自動再生できるでしょう。
※尚、自動再生出来るデータ種類は限定されている様です。

一応、6つ位取扱説明書を確認しましたが、「オートプレイ」が
microSDで出来そうな機種はありませんでした。
(辛うじてK00?が出来るかどうか…と言う書き方でしたが)

恐らくですが、
 「microSD直接でデータの連続再生」
はauでは無理なんでしょうね。(LISMO以外は…)
    • good
    • 0

No.1の方同様に「機種による」のですが、連続再生を希望する一連のデータ一式を、どれでもひとつのユーザーフォルダに納めてください。



その上で、そのフォルダの中を開く前の段階である「フォルダ一覧」のところで希望するフォルダにカーソルを合わせてからサブメニューを開いてみてください。
「オートプレイ」などという項目がありませんか?

あればそれが選択したフォルダ内の全データを連続再生する機能となります。
    • good
    • 1

機種が書かれていないので一般的な事を書きますが…



連続的にコンテンツを再生しようとすると、通常
 「プレイリスト」
と言う物が必要になります。
LISMOは最初からプレイリストを持ってますから、その通りに
連続再生出来ます。
(当然、個人的に作成したプレイリストも同様に再生可能)

しかし、データフォルダの再生にはプレイリストを作成する事が
出来ない場合があるので、連続再生が出来ないのでしょう。

お持ちの機種の取扱説明書を確認し、プレイリストが作成出来る
のであれば、プレイリストを作成して再生して下さい。
プレイリストを作成出来ない様でしたら、連続再生は出来ないと
思います。

余談
機種によっては、特殊な設定によって連続再生出来る場合もある
かも知れませんが、機種名が判らないので回答のしようがあり
ません。

この回答への補足

機種はau IS03です。

補足日時:2010/12/02 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!