dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯にもともと入っていたデータが再生できなくなりました

電話の着信音やアラーム、メールの着信音につかっていたのですが、音がならなくなってしまい困っています

昨日までは再生できていましたが、今日になって「再生できません(不正データ)」と出るようになりました…

昨日までは再生できていたのに、サウンドフォルダの音声も再生できなくなってしまいました

今まで何度か携帯電話を落としてしまったことがありますが、それが原因でしょうか…??

だとしたら、どうすれば直りますか><

しかし、昨日までは再生できていて、昨日は携帯電話を落としていないので…

なぜいきなり??という感じです

音声着信に気づけないことにとても困っています

どなたか回答をくださると嬉しいです…!!><

A 回答 (1件)

落とされたことがあるとのことで、端末が機械的にどこか壊れたか、日々のアクセスの中でデータが壊れたか(特定のデータがではなく、サウンド関係がそろって再生できないという点ではこれは可能性低いですが)、記録しているSDカードが壊れたか、本体のシステムプログラムが壊れたか・・・・。

いずれにせよ物理的な故障や損傷は修理しかありませんが、一つだけお試しください。
携帯の電源を切り、バッテリーパック、SDカードもすべて一旦本体から外し、20~30秒以上待ってからそれぞれ装着し、電源ON。
いわゆる「再起動」ですが、これで元通り復旧する可能性も高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

早速試してみたところ、なんとなんと直りました!!><
ありがとうございますっ!!
修理とかじゃなくて本当良かったです…

回答、適切なアドバイスを早めにくださって、本当に助かりました!!
ありがとうございました…!!><