アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Money plus edition です。
ファイルを開く際、1週間前くらいからWindows Live IDでサインインできなくなりました。
メニューの“パスワード管理”からWindows Live IDを再設定しサインインしようとしても、
“サインイン情報を確認できませんでした”とエラーメッセージが出てしまいます。
ウイルスソフトを停止させ、やってみましたが同じエラーでファイルを開くことができません。

Windows Live IDでサインインせず、Money専用パスワードではサインイン出来るので
とりあえずは問題ないのですが…

来年でMoneyのメーカーサポートが終了するのと何か関係あるのでしょうか。
ご存知の方がおられましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

サインインできない場合→「サービスの状態」を確認

参考URL

キャッシュに保存のLive ID の誤り。
Live ID アカウントの期限切れ。
パスワードの誤り。
サインインを試みた回数が多すぎたために、Live ID アカウントがブロックされている。
Windows ファイアーウォールかパーソナルファイアーウォールで遮断。
パスワードが正しく入力されているか、大文字と小文字の区別(Caps Lock がオンになっているとか)
Live ネットワークのサービスが一時停止中でないか。
ブラウザーで Cookie が有効か。
IE「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「詳細設定」「自動 Cookie 処理を上書きする」チェックオン
共有を使っている場合は、「常にセッション Cookie を許可する」チェックオン
または、専用のPCでは「ファーストパーティの Cookie」「受け入れる」く「OK」「OK」
Cookie が有効になっていてもサインインできない場合は、インターネット一時ファイルと Cookie を削除
IE7「ツール」「インターネットオプション」「全般」「閲覧の履歴」「削除」 (一部の削除か「すべて削除」)
IE6「ツール」「インターネットオプション」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」「OK」及び「Cookie の削除」「OK」
http://haramizu.jp/2009/07/01/windows-live-id/

参考URL:http://explore.live.com/windows-live-sign-in-hel …

この回答への補足

ご報告が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
以下のように確認してみましたが、問題は解決しておりません。

キャッシュに保存のLive ID の誤り。 Live ID アカウントの期限切れ。パスワードの誤り。
《新規にhotmaiでアドレスとLive IDを取得しやってみましたが駄目です》

サインインを試みた回数が多すぎたために、Live ID アカウントがブロックされている。
Windows ファイアーウォールかパーソナルファイアーウォールで遮断。
パスワードが正しく入力されているか、大文字と小文字の区別(Caps Lock がオンになっているとか)
Live ネットワークのサービスが一時停止中でないか
《hotmailには問題なくサインインできます》

ブラウザーで Cookie が有効か。
チェックオン:IE「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「詳細設定」「自動 Cookie 処理を上書きする」チェックオン
チェックオン:共有を使っている場合は、「常にセッション Cookie を許可する」チェックオン
または、専用のPCでは「ファーストパーティの Cookie」「受け入れる」く「OK」「OK」
Cookie が有効になっていてもサインインできない場合は、インターネット一時ファイルと Cookie を削除
IE7「ツール」「インターネットオプション」「全般」「閲覧の履歴」「削除」 (一部の削除か「すべて削除」)
《IE8を使用していますが全て確認しました》

以上を確認し再設定しても『サインイン情報を確認できませんでした。後で、もう一度実行してください。』と言うメッセージが出てしまいます。

ご返事が遅くなるかもしれませんが、必ずご報告させていただきます。
その他、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございました。
いろいろやってみましたが私の力では解決できませんでした。
Money ソフト側の問題なのかも知れません。
時間をかけて調べてみます。
ありがとうございました。