アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップの背景をネットサーフィンで気に入った画像に設定したのですが、それ以前に背景に設定されていた画像はどこへ行ったのか ふと気になりました。
その画像もまたネットで拾ったもので そこそこ気に入っているのでもしも残っているならどうやって探すのか教えてくれませんか?
ちなみにWindowsXPのノートパソコンです。

A 回答 (2件)

ファイル名検索すれば

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^

IEで右クリックから設定した画像なら、

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer

にあるはずです、Internet Explorer 壁紙.bmp で保存されていると思います。

もしかしたら【Application Data】はデフォルトで隠しフォルダ(見えない)になってるので

コントロールパネル

フォルダオプション

表示タブ

詳細から【すべてのファイルとフォルダを表示する】にチェックを入れるとフォルダが出てくると思います。ただし隠しフォルダの中は容易にいじらないでお望みの画像を見つけたらコピーして別の場所に保管しておくことをお勧めします。

IEでない場合はレジストリから保存場所を調べることができますが勝手にIEと仮定しておきます(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^