単二電池

こんにちは。
いつもお世話になっています。
同じような質問がたくさんあるのですが、
外せないアトラクション等が微妙に違うため…。
ご面倒ですが
どなたかご教示下さいませ。
人数
夫婦、7ヶ月の娘の三人です。

日程
12月5日(土)~6日
近くのホテルに一泊です。(舞浜ユーラシア)

滞在時間
5日は開園~閉園
6日は開園~5時ころまでただ、赤ちゃん連れなので一度ホテルに帰ったり、早めに退園もするかもしれませんが…

どうしてもしたいこと
(1)バズにのる
(2)とにかく何でもいいからキャラクターと写真を撮る(3)ワンマンズドリームをみる
(4)ホーンテッドかイッツァ(5)スペースマウンテン
数字の順番が希望順です。
また時間があれば蒸気船やスプラッシュも乗りたいです。

お昼もどうしたらいいか…
頭の中はすでにミッキーなのですが 、具体的にまとめられずにいます。

よいアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

厳しい意見が多いですね。

ま、寒いのでお子さんには注意してあげてください。ベビーカーが嫌いでなければ、それほど大変ではないと思いますけど。

ところで、土日は12/4、5ですけど、土日?日月?
5と6だから、日月でしょうね。

まず、寒いので食事はちゃんと屋根の下で食べましょう。テイクアウトで外ってのは定番ですけど、ちょっと子どもがかわいそう。6日の月曜なら平日なので、アトラクションは乗れると思いますよ。日曜はひたすらワンマンズの抽選を、バズとホーンテッドマンションはファストパスがありますので、取れれば乗りましょう。

スペースマウンテンとスプラッシュマウンテンは子どもが乗れないので、一人ずつの乗車になりますよ?後の人は待たずに入れるはずです。一人で乗って、楽しい?ってのはありますけど。
バズは、お座りができれば、子どもも横に座れますけど。。。ちょっと可哀相かな?昼寝中だとアウト!なので、実は子どもの昼寝時間を見越した計画が必要です。
我が家も昼寝時間に当たってしまい、ファストパスを捨てたこと数知れずです。

あと、キャラクターは日曜は出てきたとたんに人だかりになるし、ミッキーの家も長蛇の列で写真を撮るのは激戦です。楽で確実なのは、クリスタルパレスレストランの朝食に行くことでしょうか。

最低限のアトラクションをこなしたら、あとは公園で遊ぶくらいのつもりで過ごせば、楽しく過ごせると思います。

あと、男子トイレにオムツ換えシートがある確率は低いので、パパさんがオムツ換えするのなら、注意が必要。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます!!
大変参考になりました。
寒さ対策もしっかりして、お散歩気分で行ってきます。マウンテン系はTDLに連れて行ってくれる旦那に感謝の意味で乗ってもらいたいなと思っていまして。まずは子どものことを考えて行動しますね。

Ano,1さんの回答の様に、余りにも小さいお子さんを

ディズニーランドや旅行へ連れて行くのはどうかと???

せめて、幼稚園へ行く位の年齢になるまで待つべきでは?
行きたいのは分かりますが、子供の事を考えると7ヶ月でしょ!

自分たち(夫婦)の楽しみを考えるより、まだ子供の事を考えるべきね!
最近この手の質問が多いし、それに回答は「私たちはこうしました」って
言う回答があるけど、子供がそれなりの年齢になるまでは、子供の事を
中心に考えるべきね! 

それが出来ないのなら、親として失格ね!
私も子供に対して、迷惑だと思いますよ!

ちょっときついかな? 私の意見です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンセル出来ないので、今回は連れて行きます。
でも、乗り物などより園内を散策するようにして子ども第一で行ってきます。

こんにちは。

うちの子供も、その頃にはデビューしていました。

赤ちゃんを中心に回ってくださいね。自分たちの場合は、ショーパレメインで後は雰囲気を
重視して、プラプラ歩いていましたよ。

フリーのキャラグリはキツイでしょうから、エントランスで行われている整列グリが無難
です。並べば、写真が撮れますから。

それと、保険証と母子手帳は忘れずに持って行ってください。
体調が急変したときにTDLで対応出来ない場合は、浦安市内の病院まで連れていってもらえます
からね。

子供中心にムリはしない。保険証と母子手帳はお忘れなく・・・
経験者なので。
    • 0

真に失礼ですが・・・・

7ヶ月の赤ちゃんにとってはTDLなんて何もわかりません、迷惑そのもの。
そんな中でお母さんが「頭の中はすでにミッキーなのですが 」これでは先が思いやられます。

まずご自分が楽しむのではなく、赤ちゃん中心に赤ちゃんの様子を見ながら回って下さい、お母さんなのですから。
「どうしてもしたい事」は、お子さんに物心が付いて、将来思い出す事ができる年頃になってから行けばいいと思います。

しっかりして下さいね、お母さん!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
赤ちゃんを抱っこしながら出来るアトラクションやショーをなるべく入れてやりたいことにしたつもりでしたが、行くこと自体が迷惑とは。
子どもに謝らないといけないですね。