アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に4泊5日グアムに行き挙式しました。
式自体は良かったのですが、グアム自体には正直ガッカリ。

まず、グアム全体に言えるのですが、いかに金を使わせるか、的な仕組みが嫌でした。各種のアクティビティーも物価の割には高い。タモンビーチもそれほど綺麗ではない。交通インフラも良くない。食事にしても美味しいと感じられるものは余りありませんでした。

とにかくすべてにおいて、金額の割りに内容は伴っていないし、悪く言えば日本人観光客をカモっているように感じました。知名度に胡坐をかいているような・・・。


私の意見に対し、賛否両論色々ご意見聞かせていただければと思います。海外旅行経験豊富な方の意見は大歓迎です。4泊5日で何がわかる、と言われてしまえばそれまでですが、逆にグアムの良さも教えてほしいです。

ちなみに私は今まで20カ国近く旅行しており、様々なビーチリゾートも見てきた上で感じたことです。

A 回答 (12件中11~12件)

それまでと言われても、あえて言いましょう。


「4泊5日で何がわかる?」

大体、式を挙げにいったのなら1日は式で潰れているはずだから、行き帰りの2日も引けば、まる1日フリーだったのは2日しかなかったはずですよね?2日くらいで紋切り型に「最低」と決め付けるのもどうかと思いますよ。

>グアム全体に言えるのですが、いかに金を使わせるか、的な仕組みが嫌でした。各種のアクティビティーも物価の割には高い。タモンビーチもそれほど綺麗ではない。交通インフラも良くない。食事にしても美味しいと感じられるものは余りありませんでした。

グアムはそもそも「金を使いに行くところ」だと思ってました。お金を使わずに旅行を楽しみたいなら、他の観光地をあたるべきです。
綺麗なビーチを求めるなら、隣のロタのほうが100倍いいです。
ま、食事が良くないのは同感ですが。

思うに、沖縄に行って山菜料理を、山梨に行ってサーフショップを探しているようなものかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、お金は結構使いました。仰るとおり、金がすべての島ですから。

4泊5日で何がわかる?、仰るとおりです。でも、あなたが4泊5日でどこかに旅行に行き、帰国後誰かに「どうだった?」と聞かれ、「4泊5日じゃ何にもわからないよ。」と言いますか?

反論する以上は具体的な「グアムならではメリット」を上げてほしかったですね。知らない良さをもっと知りたい目的もあるので。

お礼日時:2003/08/24 23:29

lovin777さん、残念でしたね。


でも、私もグァムに関してはlovin777さんと同感です。

私もこれでもあちこちリゾートには行きました。
でも、「近い」以外の点で、良かったイメージはあまりありませんでした。

やっぱりドルだての国なので、物価が高いのが一番のネックかなと思います。
少しばかり良く思えないものでも、安ければ「こんなものかな」と仕方なく思えますけど、逆に日本と同じか高いかすれば、それ相当の価値を要求してしまいがちですからね。
日本がそれだけ「接待がうまい」国なんですよ、きっと。
それに、本土でなくても「アメリカ」なだけに、他の国よりも求めるものが大きいのかも。

まあ私も、人から聞かれて遊ぶスポットなど色々教えてあげたこともありましたが、全体的に言えば「一回行けばいいかな」という感じです。

#ハードロックカフェのアイスコーヒーには泣かされました(>_<)
まるでウーロン茶です。
なんであんなに薄いんですかね~。
果物のフレッシュ・ジュースは超おいしいのにね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに「近い」のは大きなメリットです。親族等も来るので、近いというところばかりに目が行ってしまい、リサーチ不足でした。

お礼日時:2003/08/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!