プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅政権はいつ頃自然死すると思われますか?
後継は誰でしょうか?

A 回答 (8件)

菅総理は権力にしがみつく人ですから、引きづり降ろされない限りやめないでしょう。

結局、カギを握るのは小沢氏だけです。
小沢氏は強制起訴による公判が控えていますので、首相には(なれますけど)ならないでしょう。
裁判では無罪が確実なので2012年には小沢さんが表に出てくるでしょう。

来年3月の予算成立と引き換えにクビを差し出すしかないと思います。

後釜は結局は前原外務大臣しかいないと思います。
大穴で、私は大嫌いなんですが、この難局を乗り切るために亀井静香ちゃんというのもありかも。
またはたちあがれ日本を取りこんで、前原総理、副総理に与謝野さんか平沼さんとか?

解散総選挙になれば、民主も自民も過半数は取れないので、キャスを握るみんなの党の渡辺さんと組んだ方が与党になり、渡辺総理になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

渡辺総理ですか。
自民も民主もダメ政党ですからそうなりますね。

民主党を小沢が分裂させたら。

衆議院の過半数に満たない親小沢グループでは、小沢の証人喚問が避けられない。
1.国会召致も逃げる小沢が証人喚問に応じる筈が無い!
2.分裂した親小沢グループ(小沢G+鳩山G)で金も人も支援してくれた連合がどうなるか?
(無能な労働貴族は鳩山Gにも小沢Gにも) (ダニG本流は川端G)
3.連合も分裂を望まない思うが?
4.実績の無い小沢チルドレンは連合の支援が無ければ壊滅状態になり、員数が力の小沢政治力学の崩壊!

--分裂させないで、嫌われ番長役を続ける--

コロコロ主人を選ぶ佐賀の犬が犬Gの顔。
    • 0
この回答へのお礼

佐賀の○ってどなたですか?

まず年初の党大会前後で、現在の内閣では通常国会には突入は出来ず、内閣改造・党人事を余儀なくされる!

所詮内閣改造しても一時しのぎの対策で、大本の原因は菅総理の指導力不足。
野党は、小沢の証人喚問を要求or国会召致を要求。
親小沢グループが絶対反対で小沢を守る!!
いざとなったら心臓に毛がはえてるような小沢がペースメーカー調整名目でロンドンロンドン愉快なロンドンへ。
菅総理と反小沢グループの幹事長でも、分裂が怖くて離党勧告できず。
(絶対分裂しないが、分裂したら落選が予想される小沢チルドレンは1/3以下に?)
本予算と引き換えに内閣総辞職するが、衆院の解散総選挙は半減の怖さから出来ない!

反小沢グループが9月の党代表選挙では、党員・地方議員・国会議員ともに勝利したが。
優柔不断の菅総理では国会議員・地方議員そして党員からも支持されず。
菅:頭を丸めて四国へ旅立つ準備?
反小沢グループから前原or岡田VS佐賀の犬が代理で代表戦へ。

4月末~5月初 佐賀県から大隈重信以来の二人目の総理大臣誕生か?

もっとも確実な予想。 1月の菅改造内閣誕生。
どの内閣でも連合からの労働貴族のダニ3匹入閣!
総務・外務・財務・厚労・国交・防衛・官房はダニの能力では無理。
法務は柳田のアホがミソを付けてダメ。
農水・公務員制度改革は畑違い。
郵政改革は亀新党の管轄。
行政刷新は自分達が仕分けされしまうw。
(文部科学省2/2・経済産業省1/2・その他で環境大臣・国家公安委員長・国家戦略担当くらいかな?)
TTPが絡んで経済産業省は新総理の内閣では外れる。

民主党の中では1年以上の長期政権になるかも知れないが、小沢問題で早く転ぶかも?
    • 0
この回答へのお礼

小沢さんは分裂をチョイスするのでは?
来年の政局は民主自爆?

おかげさまで、まだまだ寿命はつきませんよ!

でも、たった3カ月前に菅氏を支持していた人は、今どんな気持ちなんだろうかな?

1.何一つ国民に役立つ政策は出来ませんでしたが、この時のために小沢下ろしにほとんどの精力を使っていました。その効果が出て、シメ、シメ!
2.検察第五審査会で小沢を強制起訴させることが出来たから大丈夫です。検察第五審査会が正体不明であっても、正義の味方と国民に信じ込ませるのにも大成功しました。また、どの様な行為が法の何条に抵触するかも知らずに、あいつは悪い奴だとも国民に信じこませることが出来ました。ヤッター!
3.朝日新聞などのマスコミと連携して、国民の世論誘導に大成功しました。その効果のおかげで、まだ目が覚めない反小沢信者がいます。だからヘイチャラだよ!
    • 0
この回答へのお礼

小沢さんそろそろ新党に着手しそうです。
あの人が動けばオモシロイですね。
菅も仙石も民主党さえ吹っ飛びます。

小沢が本命でしょうね

しかし菅のこういうのは屈辱です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000 …
    • 0
この回答へのお礼

菅さん終わりましたね。
小沢さんは案外あっさりと解散しそうですね。

今回の自民・公明党の気迫はただならぬものがあると思います。

管政権の寿命は来春あたりではないかと。

後続は・・・誰がなっても一緒とは言いたくないが正直誰がなっても同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

来春ですか。
安楽死だといいですね。

来年の3月までもつかなぁ。

1月で終わる可能性も捨てがたいです。

後継者は小沢か前原くらいしか駒がありません。
小沢なら日本は確実に沈没しますね。
    • 0
この回答へのお礼

いっその事自爆解散してほしいです。
でもしがみつきますね。
菅さん権力欲強そうです。

次の総選挙後の国会の首相指名まで

民主党多数・・・菅さんの後継は、菅さん\(^^;)...
自民中心連立政権・・・谷垣さんが順当だが、大穴で、山口、福島、渡辺、さんあたりもありかも( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

菅の後継はやはり菅ですか。