プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年弱になりますが最近、妻が自分に対して差別的対応されます。
食事は妻が作るのですが妻のものと私のものとわざと違う材料を使うのです。
ステーキだと妻は国内産の高級品、私はオーストラリア産の安物を使います。
どうしてか聞いてみると
あんたは男で味なんて分からないでしょ?男は満腹になればそれでいいのよ
また自分の下着なども妻が買ってくるのですがすべて100均で買ってきた品でした。
どうしてか聞いてみると
男は何着用してもよい品か悪い品か分からない。分からないのであれば安い品で十分でしょ
こんなこと言っておいて自分は月に何万も服代に消費するありまさま
結局、女ってお金目当てで結婚しているのだと確信しました。
この世の中、女ほど怖いものはないなと思いますがどうでしょうか?
どこの家庭の妻もこのようなありまさまですか?教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

コレハツリバリデスカ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツリデハアリマセン

お礼日時:2010/12/04 21:36

 そんなことをどうして受け入れているのですか。

テーブルをひっくり返して怒ってもいいくらいのひどい扱いじゃないですか。それを唯々諾々と受け入れている貴方が悪いのかも知れません。しっかりして下さい。私ならきっぱり離婚しますが、そうはいかないのでしたら、もう少し強くなって貰いたいですね。読んでいて情けなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題はそんなに単純ではないのです。
妻は頭がとてもよいので少しでもそのような行為をしようものならDVだと言い出し各所に通報するのは確実です。
自分はダメな男です。

お礼日時:2010/12/04 21:13

結婚して1年余り新婚さんでは・・・・・



夫婦とは・・・・誓いの言葉を思い出して下さい・・・・。

この様な事態には、何かの現因が ? お互い話し会いをされては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は全然普通なんです。
けんかもしないし、もめごともない。
ただ私が、ちょっとおかしいと思い問いただしてみると上記のような回答を素で言われます。

お礼日時:2010/12/04 21:17

全部が全部このようではないです


結婚して1年弱でこの有様は確かに性悪女です
えらいのに引っかかりました
普通は生理が上がったり、亭主に愛が無くなった時にこのようになる傾向です
ですから熟年離婚なんて言います
最初から程度が悪すぎます
この先思いやられます
我慢するか
離婚か
どちらかの選択になると思います
おそらく、言って聞くような玉でないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 21:35

辛いですね・・・


完全に、奥様に舐められているというか、バカにされている感じがします。
悔しいでしょうし、悲しいでしょうね。
ほんと、ひどい話だと思います。

できれば、これからはあなたがお金を管理して、奥さんには必要な買い物代だけをわたすこと、服に無駄遣いせず、あなたのものもきちんとしたもの、下着はどこのブランドのを買っておくようにと指示するのもありかもしれないでしょうけど、奥さんはすごく反発するでしょう。逆ギレしそうです。

いまさら、奥さんを変えることはできません。
奥さんはそのような人間ですので、いまさら夫であるあなたを尊敬したり、感謝したりすることはできないでように思います。
あなたに変えることができるのは、あなたの状況と、あなたの気持ちだけです。
状況をかえる、ということは、そんなひどい妻とは別れてしまうということです。
別れたいとおもってもおかしくないくらい、ひどい扱いだとおもうので。離婚したいほど怒りをかんじるなら離婚するべき。もしかすると、そこまで言われて奥さんも反省するかもしれない(あまりないとは思いますが・・・態度は改めることができても、心というものは変わりません)
あなたの気持ちをかえるというのは、あなたが現状に甘んじるということです。
いちおうはステーキも食べられるし、自分で買い物せずとも食事も下着もいちおう、使えるものを用意してもらってるんだから、これでよしとするか。あるいは自分で買いにいくことにするか。
対策というほどのものが書けなくてすみません。

ほんとうに、ひどい話だとおもいます。

逆にわたしがお尋ねしてみたいです。
なぜあなたは我慢できるのですか?
あなたに非はないですけれど、なぜ、そんな女性を選んでしまったのですか。
彼女の本性を見抜けなかったのですか。

あなたの幸せは、そのような女性とは別れてしまうことだと断言できます。
しかし、奥さんは、あなたのように優しい男性、しかも経済力もある旦那さんとは、絶対に離婚してくれないでしょうね。
あなたが可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>完全に、奥様に舐められているというか、バカにされている感じがします。
そのとおりだと思います。自分がバカだからこのような結果になったのです。
妻は頭がきれるので上記のような非常識なことを言っている最中も感情的にならず、ニコニコしながら言います。多分、ここで怒らせると損だということが分かっているのでしょう。
離婚をしようと思っても財産のほとんどは持っていかれる覚悟がないとできませんよね?
頭のよさでは妻のほうがかなり上だということは事実です。

お礼日時:2010/12/04 21:28

酷い


結婚してるけど、夫にはいつも美味しい所を食べさせているつもりです。
だって、夫の為にご飯作ってるんだもん。
下着はぁ、私の方が高いかな。
洋服も私の方が高いかなぁ。
でも、夫が百均なんて無いよ!
唯一百均は、夫の携帯靴みがきぐらいだよ。

ちょっとちょっと、奥さん酷くない?
性格悪いなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 21:34

回答のお礼を拝読して、貴方が原因だと思いました。


奥様は貴方な不甲斐なさに悲しい思いをされてるんだと思います。
このまま、過ごしていければ良いのですが、下手すると、離婚されますよ。
しっかりすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むこうから離婚となるとこちらも助かります。
このまま過ごしていればいいのですか?

お礼日時:2010/12/04 21:33

まあ、どの家でも似たり寄ったりでは?


知らぬは亭主ばかりなり。

男はこの様な試練を潜って一人前の大人の男になります。
まあ、良い経験、そしてありがたい話です。
これから、どの様な時代になっても、あなたは生き残れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一人前ではなく半人前で十分です。

お礼日時:2010/12/10 01:14

この前面白いアンケートの結果がネットのニュースになってました。


バナナマンの日村と小栗旬…結婚するならどっち?という質問に98%の女子が小栗旬。 じゃあ 金持ちの日村と貧乏な小栗旬…結婚するなら?という質問には70%近くが日村。
金がなければイケメンでも嫌なわけです。

違った角度から見れば 奥さんはそう悪くないんですよ?

高級食材をチョビッと食べるくらいなら 安い肉でもたらふく食べたいって男の人は多いし。
うちの会社の男性でトランクスが透けたり穴あいてたりするようなの穿いてて 会社で着替えするのがわかってて そんな下着を洗濯して平気な奥さんに唖然としましたよ。
例え 100円均一でも 穴のあいた下着じゃないなら ましです。

1番問題は 結婚して1年の新婚なのに 貴方は 奥さんから離婚を切り出されたら幸い みたいなお礼をされてますね。

すでに そんな気持ちで あと何十年も過ごして… 奥さんも貴方も幸せになれますかね?
    • good
    • 0

釣りかな、とちょっとびくびくしながら書き込みます。



うちの旦那の場合は質の落ちたものを出すとまず無言で手が止まります。
あれ、と思ってこちらから問いただすと(おいしくない)とか(質が悪いものだよね)などのクレームが入ります。
私よりむしろ味がわかります。
なので気が抜けません。
さすがに下着の百均はないですけどね…。(というか彼は自分の納得した物を手に入れたがるので、自分で買いに行っています)
ええと、そういう家庭ばかりではないと思います、という回答で。
妻になる方の性質もあるだろうし、力関係も作用するんではないでしょうか?
笑顔で言われるんですか、それはこわいな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!