アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります。
先日、自分の職場に60歳男性が新人として配属になりました。

そこで、自分が教育係にされいろいろと教えています。
が、態度にいらいらしてしまいます。

教えたことメモしないので、同じことを何度も聞く&同じミスを何度もする
仕事中関係ない話を、他の人とペラペラ注意しない限りしゃべっている

咳が止まらないとのことで通院するとのことで早退し、翌日出勤したので
風邪ですか?と聞いたらさらっとストレスです・・・・
たとえそうであってもそういうこと職場の人間に普通言いませんよね
だったらここにいる限りストレス無くならないんだからやめればって話になると思うんですが

高齢でなれない職場での仕事も大変だとは思いますが
社会人として常識がなさすぎると思います

自分もそんな立派な人間ではないですがイライラしていまにも爆発しそうです
皆さんどうお考えですか

A 回答 (1件)

新人さんと同じ年齢の60歳です。


(良いアドバイスできればと思い・・・・)

年の往った「新人」ちょっとムカつきますね。
定年退職後に再就職ですかね?

この年になると
まず、覚えられない(メモしてもどこにメモしたかを忘れる)
前歴が(プライドが邪魔して)有り若い人の言う事が聞けない。
前回聞いたことを忘れる。

まさに(ご愁傷様)としか言いようがありません。

では、今までの事は忘れて、まずは最初から初めてください。
そして、「ここは、大事ですからメモしてください」と言ってください。
更に、もう一度説明してください。

次に、「何度も聞いていましたので、メモを見ながら確認してください。」
「ここは何度もミスしている個所ですのでもう一度説明します」
一通り説明が終了したら「確認してください」

これを2~3回やったら後は上司に報告してください。
まだ、態度に変化が見られないようでしたら、上司に報告してください。
(今までの態度、素行等、)

説明は、あくまでも親切に。


よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2010/12/06 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!