アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 題の通り、同僚が万引きしているようです。
 現場は見ていませんが、証拠はいくつかあります。

 別の同僚からどうもおかしい・・・と聞かされた時は
 はじめ信じていませんでした。
 何せ、当初は仕事の出来る、頭の切れる人だと思っていましたから・・・
 処理能力も高く、よく、人に指示をしていました・・・・

 でも、
 今となっては、色褪せて見えて、
 只、自分の仕事を人にふっているだけではなかったのか、と思うようになりました。
 以来、同じ場所で働いていることがとても苦痛になり
、仕事に対する意欲も無くなってしまいました。

 一応上司に報告しましたが、はっきりとした証拠が無い為、
 何も出来ないとの事。逆に、間違っていたら、名誉毀損で訴えられるから
 そっとしておいて、と言われました。
 (恐らく会社のイメージダウンにも繋がるからでしょう)

 何だか、反対に虚言扱いされたようで、、、、退職する決意を固めた次第です。
 辛いですが、このまま何も波風立てずに、去るのがよいのか、
 やはり、本人に注意すべきか、悩んでいます。
 皆様の意見、アドバイスをお伺いしたいと思います。

A 回答 (3件)

その手のタイプは決定的な証拠が無い限り居直られます。


退職するのであればだめもとで万引き現場を取り押さえてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。

>>決定的な証拠が無い限り居直られます
 そうですよね。まさに、今その通りの状態です。
 もう一人の同僚も(この方は犯行現場を見ているらしい。しかも何度も)
 注意する事を躊躇っています。
 
 何故かと言うと、もう厳重注意というレベルではない状態だと思っているからです。
 犯行現場を見てしまう度、胃が痛くなるそうです。
 
 

お礼日時:2010/12/06 16:24

確証なければ何もいえません。


今となっては、色褪せて見えて・・・
あなたがその人を信じれなくなったためです。最初信じていたのでしょ?
好きな人出来ればその人の事すべて好きになる
嫌いになればその人見ただけで気分悪くなる
この原理です。
簡単に退職するっていっても、今の時代すぐ就職できると思ってるんですか?
あなたがなんでも出来て、職選ばないならいくらでもありますけどね。
自分の得意分野に就職したいなら2,3年遊ぶ覚悟しなさい
10年20年単位で就職出来ない可能性あるのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 回答有難うございます。

 >>確証なければ何もいえません。
 同僚は犯行現場を目撃していて、上司にそのことを伝えても、
 難しいといわれたそうです。では、何をもって証拠とされるのか・・・

 もう、いっそのこと、防犯カメラを移動させて一部始終録画される位置に移動
 させてしまいたいです。(万引きしている同僚は死角を知って犯行に及んでいる)

 >>2,3年遊ぶ覚悟しなさい
 覚悟しています。そのくらいの憤りと屈辱を日々浴びてきましたから、、、。
 何も、アナタが辞めることはないと、言われましたが。

 本当のところ、その同僚が辞めてほしいのですけど。

お礼日時:2010/12/06 16:37

あなたが監視カメラを動かすとか相手は死角を知っていてとか現場をみるたびにとか


ちゃんと読むとこれは一般的に言う『万引き』の相談ではないですね

何の相談ですか?
回答しにくいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 ご回答ありがとうございました。
 
 鋭いですね、、。実は、会社は大手スーパーでして、、、。
 監視カメラ=防犯カメラです。
 つまり同僚は売り場の商品に手を出しているという事です。

 何ヶ月にも及ぶ万引き常習犯に対して、どうしたらいいのか
 という相談です。
 

お礼日時:2010/12/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!