プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GMA-4020Bというドライブ使っています。
このドライブで7をインストールしようとしたらブート出来ないのです。
仕方がないのでDVDROMドライブでブートしインストールしました。
インストール後GMAに7のDVDを入れるとCDと認識し、開くと何も表示しません。
以前はXPで使ってましたが正常に動いていたと思う・・・
ファームを調べらたアップになっていたのでアップしました。
A102からA109
アップ後も同様でCD認識で表示はなし(空)でした。
でも、アップ後はブート出来るようになりました。
が、クリーンインストールOKを押した後DVDがありませんの表示後
電源が落ちるようです。

7のDVDは古いドライブでは読めない規格なのでしょうか?
読めないのは今のところ7のDVDだけみたいです。
(まだ元をとってないので継続使用します)

A 回答 (1件)

GMA-4020Bを確認するとDVDを読めるドライブなのでbootできるはずです。

BIOSのboot項目に使用ドライブが表示され、1番最初に読み込まれる順番になっていますか?それから、biosをセ-ブして再起動したらできるはずです。当方でもATAPIドライブですが、BOOTします。考えられるのは、接続コ-ドの不良か差込不完全ですが。又は構成が分からないですが、全体的な電源の容量不足など。過去電源不足の場合、ドライブが認識したりしなかったり、不安定でした。それか、例えば容量が少ない電源で同じ電源コ-ドから、HDDとドライブを繋げて使用しているとかはないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足なので補足を
ブートしないとは無反応ではなく
デバイス(GMA-4020B)はブートがかかり読みに行っているが
読めないのでアクセスを繰り返すだけということです。
ウィン7のシステムDVDをDVDとして読めないみたいです。
他のDVDは読めるので故障・寿命ではないと思います。

電源が落ちる・・自動で電源が切れるという事です。(シャットダウン)
容量が足りない状況です。

補足日時:2010/12/07 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかりました。
どうやらディスクを壊してしまったようなのです。
ノート用の3000円の7ディスクで確認したら異常なしでした。
正に灯台でした。
このドライブは読み込み性能がよくないみたいですね。

お礼日時:2010/12/08 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!