dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCからdocomoのF-03Bに画像データを移行したいのですが、出来ません。

PCはWindows7(ネットワーク環境無し)、FOMA充電機能付USB接続ケーブル02を使用してSDに画像データを保存したいのですが画像が見当たりません。


どなたか分かる方お力添え願います。宜しくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

確認して頂きたいのは…



1.画像フォルダは「STILL」ですが、綴りは合ってますでしょうか。
2.ファイルエクスプローラの「拡張子を表示する」の設定は出来て
 いますでしょうか?(STIL9999.jpg.jpgに成ってませんよね?)
3.表示方法は、
  menu → 5 → 1
 と操作後、microSDへ切り替えていますか?
4.情報更新は「マイピクチャー」or「その他画像」ですが、出来れば
 両方行ってみて下さい。

本当は、Netに繋いで、
 ・docomo datalink
 ・簡易SD管理ツール for FOMA
 ・FOMA FシリーズSDユーティリティ
何れかで操作して貰う方が、楽ですし、間違いは無いのですけどね…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その他の画像を更新した所フォルダに画像が反映されました!
お騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m

回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/07 18:35

>ファイル名を上記の通りにしましたが画像がありません…。


>フォルダ名、サブフォルダ名はSDでしょうか?
→そうですね。

PCでmicroSDの内容を編集出来る様にして、
 リムーバブルディスクを開く
     ↓
 PRIVATEフォルダを開く
     ↓
 DOCOMOフォルダを開く
     ↓
 STILLフォルダを開く
     ↓
 SUD001フォルダを開く。(無ければ新規作成してもOK)
とフォルダを開いてゆく。

最後に開いたフォルダ(「SUD001」)に、画像ファイルをコピーする。
※画像ファイルは、jpeg・gif・swfのみ
 又、ファイルエクスプローラの表示は
  「拡張子を表示する」
 に設定しておく。
  参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extenti …

microSDを携帯に戻し、
 menu63 → 情報更新 → ピクチャー → 情報更新
と言う動作で、情報更新を行う。

で見る事が出来る様になるとは思いますが…^^;

尚、F-03Bは、
 ・jpegの場合、3000x4000以上の画像
 ・gif(動画を含む)の場合、460x980以上の画像
を表示出来ませんので気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m


一応
リムーバブルディスク(F:)▼PRIVATE▼DOCOMO▼STIL▼SUD001▼

を開いて、STIL9999.jpgという表示したい画像をドラッグさせた所SD内には入ったっぽいんですが、情報更新しても画像が見当たりません(T-T)

画像(STIL9999.jpg)は27KB、195×275なので対応しているとは思うのですが……。

お礼日時:2010/12/07 17:51

ソフトバンクのシャープ製でしかテストしていないんですけど、


デジカメフォルダに置く手が使える機種があります。
n:\DCIM
元のファイル名で通ります。巨大画像だと開かない。
フォルダ(サブディレクトリ)を掘らずとも、
携帯が設けた機種別のフォルダでも置けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やり方が分からないので何とも言えませんが…そんな方法もあるんですね…。

お礼日時:2010/12/07 18:39

画像の入るフォルダは決まってますが、其処に入れましたか。



docomoの携帯電話で、microSDに画像をコピーする時は、
 フォルダ名:「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
        (サブフォルダが必要な場合、「SUD???」(???は001~999))
 ファイル名:「STIL????.xxx」(????は0001~9999、xxxは拡張子)
と言う風に決まっているので、それに合わせないと
携帯では画像が表示出来ません。

又、「PとN」以外の携帯では、microSDを携帯に戻した後に、
 「管理情報の更新」(「情報更新」ともいいます。)
が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

ファイル名を上記の通りにしましたが画像がありません…。
フォルダ名、サブフォルダ名はSDでしょうか?

お礼日時:2010/12/07 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!