電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リーゼ10m パキシル20m
飲んでる友人 仕事はしてます 軽い薬なのでしょうか?安定剤飲まないと仕事出来ないみたいです

A 回答 (4件)

鬱を改善するに一番良いのは


たっぷり睡眠を取ることなんです。
そしてまた、
鬱の典型的な症状は
「夜寝付けない」です。

ですからこの2点へ同時に対策するのに
鬱のお薬は眠気を伴うモノが多いです。

副作用ではなく
眠気を狙ったお薬だと言えます。

一般に鬱のお薬は
アルコールと合わせて飲むと効き目が強くなるので
お酒を飲むときはお薬を控える方がよいとされていますが
リーゼ10m パキシル20m
位なら
お酒の量にも依りますが
併せて飲んで頂いても良いです。

もちろん
かかっておられるお医者さんの指示を
最優先にお守りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。分かりやすく安心しました。

お礼日時:2010/12/09 17:53

2番です。



薬が非常に弱い薬です。

誤解を恐れずに大げさに言えば
「良い薬ですよと言って、ビタミン剤でも与えておけば良くなるだろう」
と言うレベルのモノです。

この回答への補足

もう一つ…聞いてもいいですか
すぐに眠くなったり
何もする気が起きないのは … 副作用ですか?

アルコール呑む時は
薬は飲まないみたいです…

気持ちの問題でしょうか?気が小さいのでしょうか?

補足日時:2010/12/09 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました。

お礼日時:2010/12/09 10:25

弱い弱い、ホント弱いですよ。



お医者さんもほとんど気のせいと判断しているようです。

病状としては
失恋して元気ないくらいの感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬が弱いんですか?
本人が弱いんですか?

やっぱり…職場関係と
家庭内別居 にも問題ありですね…

良くなるのかな…?

めちゃめちゃ回りに気を遣ってるせいかな…

どう思いますか?回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/08 22:41

鬱の薬に軽いとか思いとかはなく、鬱の症状の種類と接種量だけです。


おそらくこの量だと初期段階かと思われます。

鬱の薬については、情報が散乱してますが、一度服用した場合、勝手にやめることはできません。
急にやめたりすると、その反動が大きいのが特徴です。つまり逆作用すると考えられてます(最悪自殺を考えるなど。)ですので、素人判断で駄目だからやめるとか、知り合いに云われたから、あるいは此処のようにネットに書かれていたからなどの理由では止めないようにしてください。

必ず医者に相談することです。一つの医者が不安ならば病院を変わってもいいとは思いますが、前述のとおり、今までの経緯が大事なので必ずカルテをもらうようにしないとダメです。

ここまで書くと鬱の薬って何?って思うところだと思います。僕の意見として書きます。
麻薬の種類だと一口に言ってもいいのではないかと思います。だからその反動も大きい、止めるのに大変。

ここでも自分は鬱だと言いふらしている人もいますが、鬱にならないのが一番なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。
ちゃんと飲ませます。
やっぱり薬って怖いから心配です

お礼日時:2010/12/07 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!